2008 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さくらのかき氷@埜庵  04/30/2008  
のあん さくら

近頃とてもよい気候だ。
かき氷日和である。
たとえかき氷日和でなくとも、定期的に食べたくなる。
それが、埜庵(のあん)の天然氷を使ったかき氷。

⇒参考エントリー「焼きプリン@埜庵
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
もんじゃ焼き


先日もんじゃを食べてから、自宅でもんじゃをやりたくて仕方なかった626。
スーパーにてもんじゃセットを発見したので、早速実行。

お好み焼きセットならよくあるけど、もんじゃセットって今まで見かけたことがなかった気がする。いや、単に興味がなかったから見落としていたのかもしれない。

お好み焼きはフライパンでなんとかなるけれど、ちびちびとこそげながら食べるもんじゃはホットプレートがなければ無理だと勝手に思い込んでいたのだが、調べてみるとフライパンで作って自宅もんじゃを楽しんでいる人は多いようだ。

⇒参考エントリー「明太餅チーズもんじゃ@月島もんじゃ まぐろ家 銀座店
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ショコラティエ パレドオール

新丸ビルの1Fにある、ショコラティエ パレ ド オール
チョコレートのロゴがかわいいなぁ、と通る度に思っていたけれど、お高そうで足を踏み入れたことがなかった。
が、突然、ジャンボ博士が「ここにマカロンが売ってないだろうか?」と言うので、のぞいてみることに。
626の影響で、博士もすっかりマカロンが気になる存在のようであるw
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
焼きドーナツ ミエル

昨年末、平日に休みを取って、たまたま立ち寄ったプランタン銀座にて。地下のスイーツコーナーのある一角に、長蛇の列ができていて驚いた。焼きドーナツ専門店ミエル。平日にも関わらず、恐るべしドーナツ商戦。みんな好きね。

数ヶ月もたてば、さすがに平日の昼間に列などなく。
仕事の外出で銀座に立ち寄った際、せっかくだからと購入。
辺りにはドーナツのいい香り。
店頭で、鯛焼きや大判焼きを焼くような両面の鉄板でドーナツを焼き上げていた。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まい泉 ポークカレー

まい泉にレトルトカレーがあるとは知らなかった。
高級スーパーザ・ガーデンにて発見。262円。
高級スーパーなんてうちの近くにはないのだが、先日仕事で白金台に外出した時、ふらりと立ち寄ったのだ。知らないスーパーって楽しいよね。
ここのスーパーには、マカロン(クイーンアリス)も売っていた。
さすがだ。
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑



OCEANLANE Twisted Colors [CD+DVD]


先日、恵比寿リキッドルームにてOCEANLANEのライブを見た。
武居創(Vo&G)と直江慶(Vo&G)の2人ユニットのジャパニーズロックバンド。
とはいえ、歌詞は全て英語、2人とも英語が達者ゆえ発音も抜群(直江にいたってはハーフである。見た目は外人だが日本語もペラペラ)。
メロディはいわゆるエモ系で、2人のハモりが重なり合った美しいサウンドは日本のみならず海外でも評判が高く、あのJIMMY EAT WORLDのジャパン・ツアーではオープニング・アクトを務めたこともあり、昨年はサマーソニック、おととしはフジロックフェスティバルへも出演しており、ロックファンには名が知られているバンドである。
(JIMMY EAT WORLDといえば最近ではアサヒスーパードライのCMで、名曲「SWEETNESS」が使われている。626はこの曲が大好きだ。サビは一度耳にしたら忘れられないほど印象的である。)
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
女優ミラー  04/25/2008  
女優ミラー

先日、アロマリフレクソロジーを受ける機会があった。
けっこう高級なところで、自腹じゃ絶対にありえないけど、626の勤め先の社長の知り合いということで、タダで受けさせていただき、非常にラッキーな体験。
美容・健康 | 美容  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ロールケーキ

有楽町丸井に入っている、茶寮「花絵」
先日、銀座でもんじゃを食べた後にお茶をしたのである。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マックラップ0

1人の時は極力外食は避けているのだが、外出先から帰宅途中、腹ペコで我慢がならなかったため、麻布十番のマクドナルドへ飛び込む。

新発売のマックラップ 黒酢チキン(240円)をオーダー。
一緒に、野菜生活100とマックフライポテトのSも。
ポテトって、Sサイズでも今や200円もするのか!
単品で頼むの久々なので、ちょっとびびった。
このご時世、仕方のないことか。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
まぐろ家

「こなもんが食べたい。」

下のニュース見てたら、そんな衝動にかられ、月島もんじゃのまぐろ家へ。

流しそうめんからヒントを得た「たこ焼きスライダー」が登場(PRONWEB Watch)
たこ焼きスライダーて。おい。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ビーンズキュータップコード

イデア フレイムス オンラインで見つけた、キュートなタップコード。
ビーンズキュータップコード
コードが豆の形だ。しかも、ピンク、黄色、緑、白のラインナップ。
ちょうかわいい。欲しい。
雑貨 | 雑貨  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
犬と私の10の約束

前売り券を買っていたのに、うっかり上映が終わりそうになってしまったので、慌てて仕事帰りに銀座へ。「犬と私の10の約束」を鑑賞。
加瀬亮ファン、そして犬好きとしては、見ないわけにはいかない映画。

帰りがけ、有楽町イトシアを通ったら、クリスピー・クリーム・ドーナツの列が10分待ち程度だったので、新作のバナナのやつが気になったので迷ったのだが、やめた。KKDでドーナツ1つだけ買うのは、まだ勇気が出ない。(たくさんいらないから。)
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
銀座夏野の箸袋  04/20/2008  
銀座夏野 箸

お弁当箱は、大館曲げわっぱを愛用している626だけれど、箸箱がわっぱに合う気に入ったものがなくて、ようやく買ったのが、銀座夏野(新丸ビル店)の箸袋。
それまでは、100均のショボいプラスティックの箸ケース(赤でウサギがワンポイント。ものすごく開け閉めしづらい)を使っていたから、ようやくスッキリ。

夏野のオリジナル柄。1470円。
桜柄のちりめん。手触りがよい。
ジャンボ博士に選んでもらったもので、お気に入り。
夏野の店主ブログにも紹介されている。

箸は、わっぱを買った時に付いてきた木彫りのもの。

箸専門店「銀座夏野」
雑貨 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ギモーヴ

しばらく体調を崩していて、食べたいものも食べれなかったのだけれど、治った途端(というか風邪引いている間も)食欲復活。

気になるエスプレッサメンテ イリーでのフレッシュギモーヴを食べに。
まだ唯一食べていなかったカスタード味を求めて、有楽町イトシアへ。

繭っていうか餅っていうか、愛しいフォルムですw
写真は、カスタード2つとトマト。
(内訳:ジャンボ博士がカスタード、トマト。626がカスタード)
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
イチゴと豆腐のスコーン

あまり見栄えのよくない、お安いイチゴを使って、ヘルシーなスコーンを手作り。

スコーンはうまい。
626はスコーンが好きだ。
生クリームやメープルをたっぷりかけて食べるのがたまらない。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
無印良品のある生活  04/18/2008  
チーズとショコラ

626の会社は新人を取らなかったけれど、会社にかかってくる営業電話の多さとその初々しさから、「ああ4月だな」と感じる今日この頃。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
オハナヴィレッジ

スティッチのOhana Villeage(オハナ ヴィレッジ)が期間限定ディズニーストアにて展開中。
というわけで、渋谷公園通りのDSをパトロール。
土日の店内は恐ろしいほど混んでいるけれど、平日雨の夜とあればガラガラで快適。
店内には、おなじみ映画「リロ アンド スティッチ」の映像が流れ、アロハな音楽がかかり、気分はハワイだ常夏だ。

写真は無料配布のフリペ。
かわいくて癒してくれるもの♪ | 雑貨  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ギョウザドッグ

少し前の週刊文春にて。
堀井憲一郎氏の連載「ずんずん調査」が「TDLで幸せを呼ぶ食事術」というお題だったので、TDR好きの626としては興味深く拝見。要は、氏が東京ディズニーランドおよびシーで好きな食事についてランキングを載せているだけなんだけど。

共感できたのは、人間はふだんは真剣にものの味と向き合っていないから大雑把な判断でいいんだろう、ということ。(ある時に食べたラーメンが、後に食べて「あれ?」と思ったり、バイトにあらかじめ「ランドのスパゲティは麺がまずい」と世間話のように話しておいて、あとで同じ質問をすると「確かにうまくない」と答えたりすることを例に出しつつ。)
それから、ディズニーでの食事のマイナスポイントを探すととめどないから、前向きに元気よく食べた方が幸せだ、っていうこと。
おいしいものもあるけど、でも値段に首をかしげつつもディズニーだからと自分を納得させるような傾向も否めない。
でもいいんだディズニーだもの。

写真は、一時期多くのアミューズメントパーク、はては横浜中華街でも類似品が横行していたという、一世を風靡したギョウザドッグ。
ディズニーシーのリフレッシュメント・ステーションで販売。
ギョウザドッグは、ネモ船長が、クルーのために開発したそうな。
そんなエピソードも知っていると知らないとでは、楽しみ方が大きく異なる。
それがディズニー。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
pino アソート

風邪を引いてダウン。胃から来た。
富津岬で穴子天丼を食べて、あれしきの量で胃が参るなんておかしいと思っていたのだが、思えばあの頃から徐々に身体がやられていた気がする。

冬は風邪を引かないくせに、毎年季節の変わり目に体調を崩している。情けない。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
タヒチアンノニ スペシャルプレート

1ヶ月ほど前のことになるけれど、西新宿のタヒチアンノニ カフェで食べた「タヒチアン プレート」。

ノニって、おなじみのあのノニね。
昔よく、テレビバラエティの罰ゲームなんかで一気飲みさせられていたような、マズイっていう印象のノニジュースのノニ。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
手紙のついた野菜 香草

有限実行。
海南鶏飯食堂のチキンライスを自宅で再現してみようと試みた。
⇒参考エントリー「海南鶏飯食堂@麻布店」
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マラサダドーナツ

マラサダドーナツをご存知か?
マラサダドーナツ、それはハワイで人気のローカルフード。
元々はポルトガルの伝統的なお菓子らしい。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
カイトサーフィン

土曜日。遠出の仕事が終わって、そのままブイーンと千葉までドライブ。
アクアラインをぶっとばし、着いたところは、富津岬。
富津市観光協会
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ル ショコラ ドゥ アッシュ 桜

海南鶏飯食堂でランチを食べた後、そこからすぐそばにある、ル ショコラ ドゥ アッシュへ。
六本木ヒルズの裏の方、けやき坂通りにある、パティシェ辻口博啓さんのショコラトリー。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
海南鶏飯食堂@麻布店  04/04/2008  
海南鶏飯食堂

六本木ヒルズの裏、というより駅としては麻布十番の方が近いのか。
けやき坂通りの近くの、海南鶏飯食堂へランチを食べに。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ミスタードーナツ リッチドーナツ

626はミスタードーナツが好きだ。
クリスピー・クリーム・ドーナツは並んでまで食べたいと思わないし、ドーナツ・プラントはあまったるくて耐えられない上に値段が高い。そう思ってしまう。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
古奈屋カレーうどん

コンビニフード3連発。

まずは3月下旬に発売となった、古奈屋のカレーうどん。
あの古奈屋のカレーうどんが、なんとカップ生麺で登場。
初めて知った時はびっくり。
だって、あの古奈屋がインスタントカップ麺になるなんて。
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード