2008 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スウィーピー  05/31/2008  
スウィーピー

先日、スーパーで見つけた野菜。
その名も「スウィーピー」。沖縄県産。
見た目は色付きピーマン。パプリカよりは小ぶり。オレンジ、黄色、赤とカラフル。
食べ物 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
デフェール

626の実家は横浜。1人暮らしの都内から、2時間もしないで帰ることができるので、月に数回は顔を見せに帰っている。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
スカシカシパン

しょこたんプロデュースのスカシカシパン、第2弾を買った。

⇒参考エントリー「スカシカシパン@ローソン

食べ物 | パン  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
たまねぎ

vege dining 野菜のごはん」さんで気になっていた、玉ねぎのハンバーグを実験。
玉ねぎのハンバーグって、本当に材料のメインが玉ねぎ。
それからしょうがとにんにく、つなぎの小麦粉少量。それだけ。
しかも今回にんにくを切らしていたので、にんにくはなし。
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
恐竜

先日、初めてお台場のアクアシティというところへ寄る機会があった。
お台場といえば、しょっちゅう足を運ぶライブハウスZepp Tokyoのあたりぐらいしか行ったことがなく、ヴィーナスフォートでご飯食べたり買い物することはあれども、アクアシティ方面は初。
食べ物 | お外でごはん  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
山のあなた おにぎりセット

池袋へ買い物に行った折、「山のあなた~徳市の恋」を見てきた。当初は見る予定ではなかったのだけれど、公開初日にも関わらず思いのほか空いていたから。
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
古奈屋

独特のまろやかなつゆがうまい、カレーうどんの古奈屋。
レトルトカップ麺のみならず、スーパーにて調理タイプのレトルトを発見。
早速、購入。

参考エントリー⇒「カレーうどん@古奈屋」「コンビニめし(古奈屋カレーうどん/綾鷹おりじなる蜂蜜かりんとう/ピノ レアチーズ味
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
スヌーピーカフェ

ゴールデンウィークまで話は遡るのだけど、トレッサ横浜に初めて行った。
気になったのが、日本初上陸というスヌーピーカフェ
お皿もコップも全部スヌーピー。
意外に小規模で、また特別スヌーピーのファンということもなかったので入らず、外から眺めるのみ。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
リゾットプロシュート

ジャンボ博士と626がよく足を運ぶのが新丸ビルの7F。ちょいと飲むのに最適なお店がそろっているから。

そんな中、イル カランドリーノ東京は、お高そうでちっとも入ろうとは思わないお店。なにせ三ツ星シェフのイタリアンが堪能できるリストランテとくれば、そりゃ高いだろう。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
黄金崎と黒米  05/19/2008  
黒米弁当

626が気に入って、たびたびお弁当にも入れているのが、ご覧の黒米。白米と混ぜて炊いくと、もちもち歯ごたえがあっておいしいのだ。

黒米を知ったきっかけは、伊豆は修善寺への旅行である。
626の父親は、幼い頃にその辺りに住んでいたことがあって、小さい頃から話を聞かされていたために昔から名前だけは知っていた修善寺。
大人になってから旅行で訪れて、露天風呂が気持ちよかったことや、茶屋で初めて黒米のおにぎりを食べてハマったりもしてから、お気に入りの温泉地となったのである。
修善寺黒米
ひとりごと | お弁当  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ミッドタウンイルミネーション

へんてこなブログタイトル「ダイオー発光ド」というのは、もちろん発光ダイオードのもじりである。おっちょこちょいな626の言い間違えから、それを「ブログタイトルにしてしまえ」と適当に決まったのであって、まったく意味はない。

マヌケ発言のきっかけは、昨年のクリスマス時期。ミッドタウンを彩った美しいイルミネーション、青色発光ダイオードの海を眺めていた時のことである。

ご参考:⇒写真で見る東京ミッドタウンの初イルミ(オーマイニュース)
雑貨 | 雑貨  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
銀座文明堂バームクーヘン3

おいしいバームクーヘンといえば、ねんりん家が思い浮かぶ。
ここのマウントバームは、柔らかくてさっくりしていてたまらない。

しかし友人から「銀座文明堂のバームクーヘンが最高だ」と教えてもらう。
文明堂って、あのカステラ1番電話は2番の?
文明堂は文明堂じゃないの?銀座文明堂なんてあるの?
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
梅香亭 浮き雲

ゴールデンウィークに神楽坂へ遊びに行った時のこと。
ランチやお茶の間に街を練り歩き、おいしそうなスイーツ屋さんをチェックして回った。
それまでは、神楽坂というとメインの通りをちょろっと歩いたことしかなかったのだが、路地裏に入ると思った以上にバラエティに富んだお店が点在していたりして、新鮮であった。意外とフレンチ系の店があったりするのね。

参考エントリー
よもぎのババロア@神楽坂 茶寮
神楽坂五十番の肉まんとマックのチーズカツバーガー
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
カツウラ

昔から美容関係に割りと無頓着のせいか、スキンケア製品ジプシーな626。
年齢も年齢なので、そろそろそれなりのメーカーの、でもできればナチュラルなものが何かないかと探していたところ、カツウラの洗顔石鹸と化粧水のお買い得セット「サボンエフ&スキンローション」を発見。
愛用されて45年という歴史と、自然な美しさを演出するというシンプルなスキンケアが気に入る。
あれこれやるのは面倒だし、やりすぎて肌の持つ力を甘やかしたくないしね。
美容・健康 | 美容  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
温泉パン

数年前にその存在を知って以来、お気に入りの「温泉パン」。
栃木県喜連川町(きれつがわまち)で生まれた、知る人ぞ知る栃木県の隠れた名産である。
626がこのパンの存在を知ったきっかけは、栃木にゆかりのあるバンド「キャプテンストライダム」の影響。
食べ物 | パン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
神楽坂茶寮3

ゴールデンウィークに、友人と3人で神楽坂へ。
ランチは五十番で楽しんだ後、デザートを食べに、抹茶ババロアでとっても有名な紀の善へ。
しかし店頭には無常にも「ゴールデンウィーク休業」の張り紙が。がーん。
稼ぎ時にドンと休むなんて、さすがは有名店。
紀の善に限らず、意外とお休みの店舗がちらほらあって、神楽坂の余裕を感じる。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
筋トレクッション

先日、地下鉄の駅構内を歩いていて、ふと目にしたポスターにぎょぎょっ。
それは女芸人コンビ「クワバタオハラ」の、クワバタ(美人じゃないメガネの方←失礼な)さんの、実に肉感的なお腹回りのみをクローズアップしたポスターであった。
肉の上には、大きな文字。
⇒こんな感じ。クワバタくびれ大作戦ページ
ね、ぎょっとするでしょう?
美容・健康 | 美容  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
バターポップコーン

六本木で映画鑑賞。「紀元前1万年」。
「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」で知られるローランド・エメリッヒ監督の最新超大作。
しかし626、「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」も見たことがない。作品の前知識もほぼないいまま鑑賞。

写真は、たっぷりのバターポップコーン。
熱々のポップコーンに、バターをジュワーっとトッピング。
香ばしくてうまい!
欲望に任せて食べ散らかし、胸焼け。
626の食べっぷりに、ジャンボ博士が驚いていた(あきれていた?)
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ショコラとスコーン

連休の谷間、通常通り仕事があったのだけれど、少し早めに切り上げて辻口さんのル ショコラ ドゥ アッシュへ。

この日、辻口さんが登場する講習会のようなものがあったらしく、18時からは貸切だったのだけれど、その前に入ることができた。
店内はかなり狭いのだけれど、夏休みなんかじゃなければさほど混雑はしないらしい。テイクアウトにはお客さん、ひっきりなしだけれど、イートインは意外と少ないのかも。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マカロン

ジャンボ博士が、いよいよマカロン博士になろうとしているのか、またまたマカロンを買ってきてくれた。博士、ありがとう!

今回のマカロンは、我が社にほど近い、神谷町の「Occitanial(オクシタニアル) 」のもの。
626は外から覗いたことしかなかったのだけど、かなり高級感に溢れていて近寄りがたい雰囲気。ええ、626は小心者。
チョコレート専門店かと勝手に思っていたのだけれど、フランス菓子の専門店だそう。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
神楽坂五十番

4月29日の祝日、このエントリー(スパムおむすびとお台場ハワイ フェスティバル)にある通り、お台場に遊びに行っていたジャンボ博士と626。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ペンギン USB クリスマス

話題は古いですが、先日大きくニュースで取り上げられていた、上野動物園のジャイアントパンダ、リンリンの死。上野動物園は、626にも馴染みのある動物園。中学生の頃このあたりに住んでいたので、中学の遠足で訪れたり、友達同士で遊びに行ったり、思い出深い。
雑貨 | 雑貨  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パクチー三昧  05/03/2008  
コーンブレッド パクチー

海南鶏飯食堂のチキンライスを作った際、余りに余りまくってしまったパクチー。
1人暮らしにこの量は多すぎる。

とりあえず、活用できそうなものには活用した。
お弁当の、じゃがいも×ソーセージ炒めに。(普通はローズマリーとかだろうけど)
まあまあイケた。

⇒参考エントリー「アジア飯♪シンガポールチキンライス@クックパッド
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スティッチTシャツ

オハナヴィレッジで買ってしまった。迷っていたスティッチのTシャツ。
⇒参考エントリー「スティッチのオハナヴィレッジ

ジャンボ博士に相談したら、これならイケるとのお言葉が。
なので思い切ったYO。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
デニム レギンス

BLONDOLL (ブロンドール)新丸ビル店にて、デニムのレギンスを購入。
今年流行っているそうだ。
流行にはさほど興味がないし疎いけれど、このショップは、昨年「17℃ 指先セパレートストッキング」でお世話になったお店だから、気になるものはチェック。
美容・健康 | 美容  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
美肌一族

美肌一族
それは株式会社ラブラボがしかけた、化粧品シリーズである。
「ガラスの仮面」を思い出させるような、昔風のイラストが目を引くこのシリーズ、薬局や他人のブログで見かけたりはしたけれど、その実態はよくわかっていなかったが、もともとは携帯サイト「girlswalker.com」で連載されていた携帯小説、純愛コスメティックラブストーリー「美肌一族」の連載から生まれた商品だそうだ。
美容・健康 | 美容  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
スターバックス マカロン

スターバックスのレモンマカロン。
レジ横にて、神々しいほどのイエローを輝かせていたので、つい。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード