2008 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
黒あなご

東京駅、大丸の地下、創作鮨処タキモトにて。
男前な寿司発見。
1本1500円するのだけど、閉店間際だとなんと1000円。ちょうお得!
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パイナップルとココナッツのスフレ

かねてより、行ってみたいと思っていた、東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカ
(川島なおみ嬢と婚約する前から。)

テイクアウトは何度かしたことがあるけれど、イート・インとなると、平日でも何時間か前から予約が必要とあり、タイミングが合うことがなく。
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ハム

ちょこっとつまんで、ちょこっと飲みたい時に、すっかり定番になってしまった、新丸ビルのイル カランドリーノ東京。店内ではなく、店外のスペースで、ビールやサンドイッチ、ジェラートなどを楽しむことができるのだ。

⇒参考エントリー「リゾットと生ハムとホットサンド@イル カランドリーノ東京
食べ物 | パン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Weezerフェスティバル  06/21/2008  
ザ・レッド・アルバムザ・レッド・アルバム
(2008/06/04)
ウィーザー

商品詳細を見る

最近買ったのが、このウィーザーのレッドアルバム。一周聞いてみて、若干地味かとも思ったけれど、次第にじわじわと来る感じ。
日本語ボーナストラックとして、ボーカルのリヴァースがBoAの「メリクリ」をカバー。
リヴァースの奥さん(日本人)がこの曲のファンということだけれど、日本のファンがリヴァースのメリクリを欲しているかどうかは・・・と思ったり思わなかったりw
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
アイスベーグル

アイスベーグル」。
その文字に惹かれた、ベーグル&ベーグルのアイスベーグル。
だってアイスとベーグル、好きなもののコラボレーション。素晴らしい。
迷った末に、バナナウォルナッツを購入。ついでに、クリームチーズ(これもバナナウォルナッツ)も。なんとなくバナナな気分だったので。
食べ物 | パン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ソーセージ

年に何回か、無性にパンをこねたくなる。
ホームベーカリーを所有していないので、いちから手でこねこね。
参考にしているのは、ほとんど栗原はるみさんのレシピ。
「すてきレシピ」に掲載してあった、スィートパン。
パン生地に砂糖が多めに入っているので、生地がほんのり甘くて626好み。
食べ物 | パン  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ブルーシールカフェ

ブルーシールと言えば沖縄のアイス!
626はブルーシールが大好き。
昨年、沖縄へ旅行に行った際も嬉々として食べまくった。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
アロマでマスク  06/18/2008  
ユーカリ

近頃ハマっているのが、ガーゼマスクにアロマオイルを垂らして使うこと。
最近は暑くなったり寒くなったりで、気温の変化に弱い626は常に体調を崩しがち。これじゃいかん、と電車の中では特に気をつけてマスクをしていたのだけれど、体調が戻ってからもなんだかマスクをしないと落ち着かなくなってしまった。
雑貨 | 雑貨  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
リプトン ウェスティン東京

またまたリプトンのキャンペーン。ピエール・エルメのマカロンに引き続き、ウェスティンホテル東京とコラボレーション。
見てください、このグラスショートケーキとクロワッサンとモンブラン。
マカロンよりも、よくできてない?

参考エントリー
リプトン×ピエール・エルメ マカロン捕獲!
リプトン×ピエール・エルメ アクセサリーコレクション
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
カメロンパンとウミガメ

鎌倉へ行った後は、江ノ島をぐるり一周。

新江ノ島水族館にて、ウミガメとカメロンパン。

⇒参考エントリー「宇治白玉あんみつ@茶房 雲母(きらら)
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
雲母 宇治抹茶白玉

湘南湘子さんのブログを見てから、気になってしょうがなかった鎌倉の茶房「雲母」(←“きらら”と読む。)
先週の話だけれど、ジャンボ博士と張り切って行ってきた。
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
スープはるさめ

「ア~ハ~?」と言いながら、男性部下のぽっこりふくらんだお腹の肉をおもむろにつかむ堤真一のCMが好きだった。
メタボリック対策で売り出し中の、エースコックのはるさめヌードルのCMだ。初めて見た時、その構図のユーモアセンスにニンマリしたものだ。
堤真一の役どころは「つかみ部長」。メタボの社員のお腹をチェックするのが日課らしい。
堤部長とつかみ部長をかけているのも気に入った。

ところが。そのCMを見たのはたったの1回きり。オフィシャルサイトにも情報がない。気になりすぎてウェブで検索してみたら、626と同じものを目にした方がけっこういたのだが、だからあれは夢ではなかったはず。何故だ。
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
特選都路里パフェ

ぜひ1度、と気になっていた、お茶のパフェで有名な茶寮都路里へ。
ウィークデーの夜、やはり30分ほど並んだが、意外と回転は早いかもしれない。

参考エントリー⇒「玄米茶あんみつ@祇園辻利 カレッタ汐留店
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
辻利パフェ

意外と会社から近い、カレッタ汐留
先日、初めて足を踏み入れた。劇団四季の劇場とかあるのね。
四季といえば、昔「CATS」を観たぐらい。着ぐるみの猫が客席に降りてきた時は嬉しかったけれど、そのあまりの汗臭さに本気でびっくりしたものである。(よく考えてみれば当たり前。)
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
モラタメ

生理痛がひどくなってから、意識的に摂るようにしているのが豆乳。
調整も無調整も、コーヒー味もバナナ味も、豆乳はなんでも好き。
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
シャカシャカチキン

諸事情により、お昼ご飯はうめぼしのおにぎり2個だった。
ひもじい腹具合で帰宅し、「とりあえず肉が食いたい!」と痛烈に思った626、近所のマクドナルドへ駆け込み、おむむろにシャカシャカチキンを注文。
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
フジロック

多少のジャパニーズロックと、少しの洋楽を好む626。フジロックフェスティバルの初日にTHE VINESの出演が決定したので嬉しい。もともとTravisとくるりという好きなバンドの出演が決まっていた日なので行くつもりではあったのだけれど。
オーストラリア出身のロックバンド、THE VINES(ザ・ヴァインズ)。4年前のフジロックは出演キャンセルという残念な事態だったので、ぜひリベンジを果たして欲しい。

ちなみにこの写真は、昨年のフジロックにて。青空の下で飲むカクテルはさいこー。

ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード