FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
無印良品のある生活  04/18/2008  
チーズとショコラ

626の会社は新人を取らなかったけれど、会社にかかってくる営業電話の多さとその初々しさから、「ああ4月だな」と感じる今日この頃。
社会人デビューとともに新生活を始めた人も多いことでしょう。
626は、1人暮らしを始めてちょうど今年で5年目。
ものすごく1人暮らしをしてみたくて、あれこれ張り切って用意して、でもいざ引っ越してみたら、1人の空間に慣れるまでなかなか夜寝付けなかったりして、そんな自分が意外でびっくりしたことが懐かしい。
今では、1人なんて全然平気だけど。むしろ1人の気楽さがやめられないけど。

新天地へ引っ越す前に、あれこれ考えるのが楽しかったのは、部屋の間取り。
当時、無印良品で配布していた「間取り計画」という無料のCD-ROMがあったのだが、それをパソコンに取り込んで、あれこれ配置して実際に間取りを考えた記憶がある。
このソフト、今はもうないのかな。
部屋の広さを選んで、好きな家具 (無印のもの)を選んで、自由に配置することができるソフトだったので、実際にかなり参考になったのだ。実際、全て無印のものでそろえようとしたわけじゃないけれど、やっぱりシンプルなデザインの家具は応用が利くからね。

目を付けていたベッドは、残念ながら部屋のサイズにちょっと合わなくて断念したのだけれど、ダンボール収納用品は、安いし統一感が出せるしでいくつか購入。非常に重宝している。
かわいいのもいいけれど、やっぱりシンプルイズザベスト。
あとから買い足しても違和感ないしね。
しかもネットストアで注文すれば、わざわざ混雑極まりない時期に出向いて購入する必要もなく便利。



そして無印を語るとしたら、やっぱりはずせないのが食品の数々。
行くと、何かしら絶対買っちゃうよね。お菓子はもちろん、カップスープの元とか、グリーンカレーとかイエローカレーとか、なかなかおいしいのでリピートしてしまう。

レトルトだけじゃなく、カレーキットもあるよね。買ったことないけど、気になっている。
自分で作れるキットも、気が向くと買っちゃう。
けっこう前だけど、バレンタインの時期に買ったのが、自分でつくる「チーズとショコラのケーキ」。
買って食べるお菓子もだけれど、無印のお手軽に作れるシリーズは、簡単だし気軽に試すにはもってこい。

無印良品 チーズケーキ2

バレンタインはとっくにすぎていたけれど、先日焼いてみた。

無印良品 チーズケーキ

ホールで焼いて(型紙は付いている)、切るとハート型でかわいい。
味は、思ったより甘いけど、チーズが爽やかなお味。

今は「チーズとショコラのケーキ」は売っていないけれど、「桜と抹茶のケーキ」も同タイプ。ハート型はプレゼントするのにもかわいい。

でも現在一番のお気に入りは、「自分でつくる ごろごろカボチャのキッシュ」。
皮はサクサク、フィリングは甘くておいしい。
切り分けて1つずつラップに包んで冷凍し、お弁当に持って行ったりする。
職場のレンジでチンして食べると、ほかほかタルトに大変身。

新生活を始めるに当たって、インテリア用品だけでなく、食品類も強い味方となってくれるのが無印良品。





ブログパーツ

[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/100-cd19e09e

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード