FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スティッチTシャツ

オハナヴィレッジで買ってしまった。迷っていたスティッチのTシャツ。
⇒参考エントリー「スティッチのオハナヴィレッジ

ジャンボ博士に相談したら、これならイケるとのお言葉が。
なので思い切ったYO。
やっぱりたまらん。ハワイの波に乗っている、悪そうなスティッチの表情が。
スティッチは、水が苦手なのが弱点。
なのに、サーフィンしてるんだよね。必死なのかもねw

映画「リロ&スティッチ」の中でも、リロやナニ(リロの姉)、デイヴィッド(ナニのボーイフレンド)がサーフィンしていて、スティッチは水がキライだから怖がっていたくせに、皆がやたらと楽しそうなのを見て、「僕もやりたい!」ってせがむところがある。
元々は破壊プログラムを搭載した凶暴なエイリアンだったのに、スティッチが人間らしい心とか感情とか「オハナ(家族)」の精神を理解していくきっかけの出来事でもあって、すごく好きなシーン。

まあTシャツはそんなエピソードとは全然関係ないデザインだけれど。
ふとそんなことを思い出した。

オハナヴィレッジおまけ

おまけで付いてきた、メモインバッグ。何種類かある中でランダムに渡されるのだけど、たまたまスティッチ柄でラッキー。コースターは、ディスニーストアのファンタミリア会員限定で配布しているもの。

スパムおにぎりとパイナップル

先日、ハワイアン気分に浸りたくて、藤沢にあるハワイアンバー「PUCAPUCA」に。
店内ではフラ帰りと思しき女性客や、ウクレレ教室の先生や生徒がウクレレをかき鳴らしていたりと、かなりハワイアンムードたっぷり。

ご飯、おいしかったー。
いつもより客が多かったらしく、オーダーが出てくるのが遅かったけど。でも作り置きなしとのことで、熱々でおいしかった。
久々に食べたよ、スパムおにぎり。やっぱうまい。

あと、パイナップルのビール。
すっごい、パイナップル濃!って感じ。
ジャンボ博士は、「パイナップルの缶詰の汁」と表現していたけどw

サーモンとアボガドのロミロミ

サーモンとアボカドのロミロミ。酸味が良い具合。
ロミロミって、手で揉む、っていう意味なんだよね?

スパム

そういえば家でスパムおむすび作ったことなかったなーと思って、思い立って作ってみた。
材料は、スパム、のり、スライスチーズ、米。
タレは、酒、砂糖、しょうゆ、みりん。
砂糖は、ざらめにしてみた。

626特製スパムおにぎり

なかなかおいしくできた。ちょっとスパムの塩気が強い気がしたけれど。
でもそもそも、スパムおむすびなんて、まずくなるはずがないかもしれない。

スパムおにぎり 弁当

次の日も作って、ジャンボ博士にも日ごろの感謝を込めてご提供。
おいしいと言ってくれたので良かった。
(だって博士、グルメだからハードルが高いんだ。)

スープストック 豚トロ

また別の日。4月29日の祝日は、お台場のヴィーナス・フォートとパレットタウンで開催中ハワイ・フェスティバルに。
イベント広場でフラを踊っていたりして、華やかだった。
ああ、憧れだよハワイ。

スープストックにて、豚トロのトマトスープ(だったかな)と、ハワイアンフェスティバル期間限定だというNYチーズケーキを。
スープストックでケーキって、珍しい。パイナップルソースが、ハワイアンを表現しているのだろうかw 味はまあ普通。

スープストック クッパ

博士は、豪快にクッパをご飯にぶっかけていた。

お台場 あんみつ

お台場はさすがに連休中ということで混雑していたけれど、メガウェブ(トヨタショールーム)のカフェは穴場。

お台場 トヨタ

車に乗りたかったのだけど、軒並み予約済み。これなんか、60分待ちだったよ。ディズニーランドかよ。
ここのショールームは、Zepp Tokyoへライブを見に行く時によく通るのだけれど、じっくり見たことがなくて。今回、いろいろ見てみたら、車に興味のない626でもそれなりに面白かった。
タダで楽しめるアトラクションがいっぱい。

今度は空いてる時に来て車に乗りたいなー。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/120-0763fba0

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード