2018 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ショコラとスコーン

連休の谷間、通常通り仕事があったのだけれど、少し早めに切り上げて辻口さんのル ショコラ ドゥ アッシュへ。

この日、辻口さんが登場する講習会のようなものがあったらしく、18時からは貸切だったのだけれど、その前に入ることができた。
店内はかなり狭いのだけれど、夏休みなんかじゃなければさほど混雑はしないらしい。テイクアウトにはお客さん、ひっきりなしだけれど、イートインは意外と少ないのかも。
アッシュ スコーン コンフィチュール

スコーン大好き人間なので、スコーンとコンフィチュールのセット。
コンフィチュールは、レモン、キウイ、ラズベリー。

ドリンク アッシュ

それから、ドリンクはお店の名前が付いた、ル ショコラ ドゥ アッシュ・・だったかな?多分。
ポットで出てくるので2杯分はあるけれど、これで確か1890円とか・・・お高い!
けどまあたまにはね。
このショコラドリンク、絶妙な味わい。カウンター席だったので作り方を見ていたのだけれど、特に変わった材料もなく、でも配分が絶対に家では真似できないだろうなーというぐらい、絶妙でまろやかでおいしい!
一緒にブランデーが付いてくるので、2杯目に入れてみたのだが、うっかり多めに入れてしまったため涙目に・・・
626は入れない方が好み。入れるとしても、香り付けぐらいかな。

ショコラドアッシュ スコーン

スコーンはしっとりさっくりしていて、とても上品なお味。
コンフィチュールは、レモンがおいしかった。
店員さんが言っていたのだけれど、通常だとかんきつ類は皮の苦味が出てしまうけど、これは何度も試行錯誤を重ねて苦味が出ないようにしたものだそう。
確かに、ママレードなどに感じられる苦味みたいなのはなくて、さっぱりしていた。

個人的には、スコーンに生クリームたっぷりが好きなんだけど。コンフィチュールはコンフィチュールでおいしい。(あと、スコーンは温めて出してくれるともっと嬉しかった!)

※スコーンもコンフィチュールもショップで売られています。

アッシュ マカロン シャンパン

ジャンボ博士は、マカロンとシャンパンのセット。
やっぱ、マカロンはアッシュだよなー。
甘いものが苦手な博士も、アッシュのマカロンにはご満足の模様。

アッシュ ブルーベリーミント

お土産に、テイクアウトでブルーベリーミントのコンフィチュールを。
店員さんがイチオシだったので。
確かに、ブルーベリーはよくあるけれど、ミントが入っているのは珍しい。

アッシュ コンフィチュールラベル

しかも銀粉入りでゴージャスw
1瓶1000円ぐらいだった。お高いー。

コンフィチュールとジャム

自然な甘みと、ほんのりとすっきりミントの風味。うまい。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/124-18aa4f3f

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード