FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
デフェール

626の実家は横浜。1人暮らしの都内から、2時間もしないで帰ることができるので、月に数回は顔を見せに帰っている。
両親が横浜にマンションを買ったのは、626が大学生の時。626も両親とともに、不動産 横浜を求めて見学に行ったりしたものである。ずいぶん前のことなので懐かしい。

それまでは引越しも多く、地元というものを持ったことがなかったし、みなとみらいや野毛山動物園、横浜中華街など観光名所もたくさんあり、横浜は好きな街の1つだったのでとても嬉しかった。
そして、当時好きだった(今でも好きだけど昔ほど熱心ではない)、フォークデュオ・ゆずが生まれた場所だということも、嬉しかった理由の1つ。彼らの曲には横浜を舞台としたものも少なくないので、その地へ遊びに行った折にはいちいち感動してみたりw
さらに当時好きだった(今ではほとんど興味がない)、Jリーグ横浜マリノス(現・Fマリノス)のスタジアムや練習場が近いことも、嬉しかった。
今は仕事の便宜上、都内に1人暮らしをしているけれど、横浜の生活もとっても気に入っていた。

そんな実家のある横浜にて、評判のケーキ屋さんデフェール
ここの前を通ると、いつも焼き菓子のよい香りにうっとりする。
休日はたいてい行列ができているので、また今度・・・と思うことも多いのだが(近所だし)、先日久しぶりに買って帰った。

ショートケーキ1

626はショートケーキ。

ショートケーキ

随分久しぶりに食べたのですっかり味を忘れていたのだけれど、本当にここのケーキはおいしい。一見普通のショートケーキだけれど、他のお店のショートケーキとは一緒にできない。洋酒の風味といいクリームの甘さといい、絶妙なバランスで・・・うまく説明できないけれど職人の洗練された技がにじみ出ているようなケーキ。
ケーキ以外も、マカロンやギモーヴも売っているので今度試してみたい。行列さえなければ・・・。

両親にならって横浜に居を構えるとしたら、不動産 横浜市をチェックしたいけれど、今のところ実家があれば十分だなぁ。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | スイーツ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おぉぉ、私も実家は横浜なんですよ。
湘南からは1時間もかからないっていうのに、
この前、半年ぶりに実家に帰りました(笑)。
うーーん、親孝行しなくちゃなぁぁ。
05/29/2008 Thu URL [ Edit ]

○湘南湘子さん
本当ですかー、偶然ですね!
でも、近いと「いつでも行けるし」って思っちゃいますしね。
私は実家に犬がいるので、犬に逢いたくて帰っているようなものですw
05/31/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/141-5ae6b61d

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード