FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
フジロック

多少のジャパニーズロックと、少しの洋楽を好む626。フジロックフェスティバルの初日にTHE VINESの出演が決定したので嬉しい。もともとTravisとくるりという好きなバンドの出演が決まっていた日なので行くつもりではあったのだけれど。
オーストラリア出身のロックバンド、THE VINES(ザ・ヴァインズ)。4年前のフジロックは出演キャンセルという残念な事態だったので、ぜひリベンジを果たして欲しい。

ちなみにこの写真は、昨年のフジロックにて。青空の下で飲むカクテルはさいこー。

他にオーストラリアで626が知っているバンドと言えば、iTunesのCMで有名になったJETぐらい(ダイノジのエアギターのあの曲)か。あの曲は日本でも知名度は高いと思うけど、そのJETが、日本のアーティストであるSuperflyとコラボレーションをしていたことはつい最近まで知らず。
Superfly×JET

これは知らなかった。・・・と出だしだけ聞いて思ったのだが、サビで聴いたことある!とみな思うはず。Superflのみのバージョン(多分)とアレンジ全然違うけど、こっちのが骨太で626好みだ。

自分の興味どころ以外の話題アーティストには疎い626でも、Superflyはあちこちで耳にするので知っているし、あのパワフルな歌声は夏フェスなどの野外イベントで聞いたら気持ちいいだろうなーと思っているところ。勝手にELTみたいなユニットかと思っていたのだけれど、志帆嬢の1人ユニットらしい(元は2人)。ボーカルのみならず、ギターやピアノ、ブルースハープも操るというからかっこいいではないか。
彼女のヒッピー ファッションやヘッドバンドを真似る若い女性も多いとか。

テレビCMでも「ファーストにしてベスト!」と謳っていた、1stアルバム「Superfly」が先月発売になり、発売日当日には代々木公園フリーライブが行われたそう。野外でフリーライブ。お得だし気持ち良さそうだし、のぞいてみればよかったなぁ。

その時、アルバムの中でも1番人気の「Last Love Song」を弾き語りした模様。


弾き語りの印象がないから意外なのだけれど、ピアノと歌だけのシンプルな構成は声の力強さがダイレクトに伝わるからいいよね。生で聴くと全然違うと思う。

ツアーの後は、MEET THE WORLDやSWEET LOVE SHOWERなどの野外イベントにも出るようだ。残念ながら626は参加予定がないけれど、機会があればひ生で感じてみたいと思うアーティスト。

ドラゴンドラ

この写真は、またまた昨年のフジロックにて。宿泊した苗場プリンスホテルの朝食バイキング。名物のドラゴンドラパンケーキ。
ドランゴンドラは絶対に乗ってみるべき乗り物!下手なアトラクションよりよっぽどドラマティックな乗り物だよー。





ブログパーツ
スポンサーサイト
ひとりごと | 映画&音楽  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
おぉぉ、私もTravis大好きなんですよー!!!
きゃーーー。
なんだか面白いところでもリンクしてるなんて、
うれしいかもっ。

フジロック、いいなーって思いつつ、
いまだに行ったことはありません。
あの猛暑と人ごみに耐えられるのか…私??
と思ってしまうのです。
でも、それが醍醐味なんでしょうね~。
やっぱりうらやましいっす。
06/07/2008 Sat URL [ Edit ]

○湘南湘子さん
おおーーーまじですかーーー!!
Travisファンですかーーー!!!
それは私もすごい嬉しいですっ(興奮)

フジロック、意外と敷居が低いですよ。
私も行く前はびびってたんですが、暑さ寒さ雨対策はばっちりしていって、後はマイペースで楽しめばぜんぜん問題ないです!
ただ、マイペースを守らないと大変なことに・・・(飲みすぎて吐いた経験アリ。恥。)

そのうち「今年は行こう!」って思う時がくるかもしれませんし、その時はぜひ♪
06/08/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/144-3ec4ffe7

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード