FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
特選都路里パフェ

ぜひ1度、と気になっていた、お茶のパフェで有名な茶寮都路里へ。
ウィークデーの夜、やはり30分ほど並んだが、意外と回転は早いかもしれない。

参考エントリー⇒「玄米茶あんみつ@祇園辻利 カレッタ汐留店
抹茶生クリーム

茶そばやあんみつにも心ひかれたのだが、やはりまずはパフェを、と特選都路里パフェを。1400円なり。お高い。
席についてから出てくるまで、けっこうかかった。

寮都路里 特選都路里パフェ

上に乗っている、抹茶の生クリームがおいしい。甘すぎず、お茶の香りがほんのり。

・・・しかし。
パフェ、ぶっちゃけ、この値段でそんなにおいしいとは思わなかった。
抹茶のカステラ、抹茶のゼリー、抹茶アイスにシャーベット、バニラアイス。栗の甘露煮に缶詰のみかん、白玉。
強いていうなれば、抹茶の生クリームと抹茶のカステラがおいしかったけれど、これらを一緒に食べる必要があるのか。

そもそも626、昔は見た目の豪華さもあって「とりあえずパフェ!」という短絡的な考え方に陥っていたけれど、実はそんなにパフェが好きではないのかもしれない。最近は。
だって、見た目は楽しいし最初はおいしいけど、アイスが溶け出してぐちゃぐちゃになった下の方って、はっきり言って味がよくない。歳を取って、昔ほど甘いものを勢いよく食べられなくなったからか。

しかも、おいしいアイスならいいけど、ただのバニラアイスが最後の最後にでーんと構えていても飽きるしうんざり。これならコーンフレークとかあんこの方がいいなぁ。抹茶アイスにバニラアイスにシャーベットに、冷たいものばかりでバランスも今いち。
というか、どうして抹茶アイスがそんなにおいしくないのだろうか。お茶のお店なのに。
そもそもメニューの選択を間違ったのだろうか、もっとおいしいパフェがあるのかなぁ。

多分、もうここでパフェ食べることはないだろう。
ここに入るシチュエーションとしては、「並んで入る話題の店に」「女友達とおしゃべり目的で」っていうのならいいかも。雰囲気はいいし接客はいいから。(お茶をマメに入れに来てくれる。)

でも、調べてみるとけっこう「言うほどじゃない」って人がいて安心。この方の文章に丸ごと共感。
バブルというには長すぎる気もするが・・・・・・

都路里 氷1

ちなみに、ジャンボ博士が食べたのは、カキ氷。
これがもう、練乳で味付けがしてあって、甘いのなんのって。
調整できるように別にしておいてくれればいいのに、最初からめちゃくちゃ甘い。
市販のカキ氷でもこんな甘いのない気がする。

都路里 氷

途中で飽きてしまった博士、スプーンで平らにならして遊び出してしまいました。。。
(でも完食。もったいないし。)

京はやしや ミッドタウンパフェ

同じくお茶のスイーツのカフェ、京はやしやのミッドタウン限定パフェ。これも確か1500円ぐらい。
こっちも値段の割りに・・・って思ったけど、ここは抹茶のアイスがとてもおいしかったから、こっちのがまだいいかなぁ。
京はやしやは、抹茶わらび餅がめちゃくちゃうまいのでオススメ。ほんとにうまい。バームクーヘンはたいしたことない。

ああおいしいパフェが食べたい。
けど、もう626はパフェがおいしいとは思わない味覚になってしまったのだろうか。
自分で自分がよくわからないー。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
まぁ、氷に関しては普段埜庵で食べているから評価のハードルは高くなっているかもしれぬが…
そういえば埜庵に生メロンが出ているな。
限定氷の中では5本の指に入る名作だと思うので、食べて置かなくてはならぬ。
06/09/2008 Mon URL [ Edit ]

いやしかしあの氷は甘すぎるかと。

なに!生メロンですと!
確かにすいかがあれだけおいしいし、同じ瓜としてメロンも食すべきですね。
いつまでなんだろう。
06/09/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/147-06f59e18

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード