2018 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
スープはるさめ

「ア~ハ~?」と言いながら、男性部下のぽっこりふくらんだお腹の肉をおもむろにつかむ堤真一のCMが好きだった。
メタボリック対策で売り出し中の、エースコックのはるさめヌードルのCMだ。初めて見た時、その構図のユーモアセンスにニンマリしたものだ。
堤真一の役どころは「つかみ部長」。メタボの社員のお腹をチェックするのが日課らしい。
堤部長とつかみ部長をかけているのも気に入った。

ところが。そのCMを見たのはたったの1回きり。オフィシャルサイトにも情報がない。気になりすぎてウェブで検索してみたら、626と同じものを目にした方がけっこういたのだが、だからあれは夢ではなかったはず。何故だ。
そしたらしばらくして、全く別バージョンを放映しているではないか。
このCMはウェブで見れる。

地味に「Ahaaan」と部長がつぶやいているが、ただ単にはるさめをすすっているだけの面白くもないしなんのコンセプトも感じられない駄CMに成り下がっているではないか(ひどい)。

なんだ。あれか。「セクハラだ!」とか言うクレームがあったのだろうか。


「それはメタボリックシンドローム差別じゃな。ひどい話じゃ。」

とジャンボ博士は大きなお腹を揺らしながら解説してくれたが、そうかセクハラよりもメタボ差別かー。確かに。
あのユーモアセンスは626にはビンゴだったのだが、なんでも過剰反応する人々はいるもので、仕方がないのかもしれない。
でも好きだったんだあのCM。YOU TUBEにも上がってないし、録画しておけばよかった。

堤真一はとりたてて好きな俳優と言うわけではないけれど、近頃は3枚目の役が板についてきたのでけっこう好みかもしれない。
626は基本的に、二枚目俳優がやる三枚目が好きだ。いわゆる二枚目半ってやつか。かっこいい人が面白いことやるのって楽しいじゃないか。

「のだめ」の玉木宏とか、「特命係長 只野仁」の高橋克典とか、「トリック」の阿部寛とか、「ぼくの魔法使い」の伊藤英明とか、「木更津キャッツアイ」の櫻井翔とか、「イン・ザ・プール」のオダギリジョーとか、「ラブコンプレックス」の唐沢寿明とか、「Jam Films~コールドスリープ」の大沢たかおとか、「鮫肌男と桃尻女」の浅野忠信とか、「動物のお医者さん」の要潤とか、「ROCKERS」の中村俊介とか、「SOYJOY」CMの豊川悦司とか。すぐに思い出せないがきっともっとある。

爆笑問題の太田さんが、「スマスマのコントが大好き。スマップはかっこいい上に面白いことができるなんて、芸人よりすごい」ってなことを以前言っていた気がするが、同感だ。
626はスマップやスマスマが好きなわけではないが、「かっこいい上に面白いことができるなんて」ってとこに同感。

堤真一を意識しだしたのは、たぶんSABU監督の「MONDAY」。
近頃ではやっぱり「ALWAYS三丁目の夕日」「舞妓Haaaan!!!」「山のあなた 徳市の恋」が記憶に濃い。
「ALWAYS三丁目の夕日」のガンコオヤジっぽい無骨なお父さん、「舞妓Haaaan!!!」の自信満々なプロ野球選手、「山のあなた」の優柔不断で情けないお坊ちゃん役。どれもどこか笑えるキャラクターだ。
最近だと話題になったのはドラマ「SP」か。でもこれはかっこよすぎる役だったので、626のストライクゾーンではないんだよなぁ。

はるさめヌードルのCMも、デキる部長きどりで(デキる設定なのかもしれないが)、でも部下のお腹を「ア~ハ~?」と言いながらつまむなんて、まさにおマヌケキャラで626のツボだったのに・・・

はるさめ

そんなわけで気になるヌードルを買ってみた。
いや、はるさめヌードルかと思って買ったら、実はスープはるさめだった・・(ちーん)
加藤あいがCMしてる方か。まあ似たようなものだろう(ということに)。

はるさめの歯ごたえと、ふんわりかきたまの組み合わせがマッチしてておいしかった。
しかし、カロリーは低いがなんとなく塩分が高そうなので注意したい。
所詮レトルトものだし、健康に気をつけたいならやっぱり手作りご飯がいいよね。

しかしメタボ差別かー。そんな言葉があることも、初めて知った。
別に見た目で差別するわけじゃないけど、626はやっぱり家族や友達がメタボだったら心配。だって身体に悪いもの。
メタボになりやすい男性は気の毒だとは思うけれど、高齢化社会のこのご時勢、健康に長生きするためには、メタボ対策した方がいいんだろうなと心底思う。

手始めにビリー(古)とか、こんなメタボリック運動はいかがでしょう、博士?



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うーん、私もそのCM見たことないです。
普通にズルズルとすすってるのは、何度も見てますけどね。
あの、「アーハーン」ってのが耳に残りますよね。

私はSOYJOYのCMは大好き♪
見るたびに、「はいはいはいはい」って口癖のように言ってしまいます。
田中麗奈とのコンビも、なんだかいいんですよね~。
06/13/2008 Fri URL [ Edit ]

○湘南湘子さん
ほんと数日(下手したら1日?)しか流れなかったんじゃないかと思います。ああ残念ですよ面白かったのにー。アーハーンってコンセプトはいいのにね!

SOYJOYは今後もシリーズ化して欲しい!2人ともどんどんキャラが壊れていくのが楽しいです。

映画「犬と私の10の約束」では、トヨエツが父親で田中麗奈が娘という役柄だったんですが、妙に息がぴったりで、そういえばこのCMのコンビだ!と思い当たって、腑に落ちたのでしたw
06/14/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/148-1567173a

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード