FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
メニュー

フレンチトーストって、おいしいよね。
栗原はるみさんレシピのフレンチトーストも抜群においしいけれど、表で食べる、家では味わえないようなフレンチトーストっていうのも食べてみたくて。
前に、江ノ島のサムエル・コッキング苑へ遊びに行った時に気になったのが、フレンチトーストの専門店「ロンカフェ」。日本唯一なんですって、フレンチトーストの専門店は。そんなこと言われたら気になるではないか。有名人にも人気らしい。なにより、あそこ眺めが絶景だからなぁ。

しかしやはり当然人気店のため、休日は1時間以上待ちなど。ただ、予約時に携帯電話番号を知らせておけば呼び出してくれるというので、時間まで江ノ島をフラついていることもでき、なかなか親切なシステムのお店である。

でも前回はそのシステムを知らずに行っちゃって、しかも誰も並んでないから入ろうと思ったら、「1時間待ちです」って言われて断念したのであった。先に予約してから展望台で遊べばよかったのにね、次にリベンジだ!と。

しかし、どうやらこのロンカフェに2号店があるらしい。調べてみると、626の実家の近所だ。
横浜市営地下鉄のセンター南、港北東急の専門店6Fにあるらしい。
しかもこの辺、昔626はバイトしてたこともあって、土地勘はあるし懐かしさ満載。

ということで、実家に立ち寄るついでに訪れてみた。

フレンチトーストとストロベリー

江ノ島店と違って、日曜日の昼時なのに空いている。もちろん待たずに入店。
普通のランチもいろいろあったが、やはりフレンチトーストでしょということで。こちらもいろいろあって迷ったけれど、キウイとバナナとチョコレートソースのフレンチトーストを。ドリンクとセットで950円。ドリンクは、本日のおすすめのストロベリーティーをチョイス。

アイスとフレンチ

見た目美しいし、バターと牛乳と卵と、フルーツのソテーの良い香り。

フレンチトースト

外側が適度にカリッ。中はふんわり。このふんわり加減、やっぱり自宅じゃ難しいよなぁ。
バニラアイスも上品でおいしかった。
ストロベリーティーも、甘すぎずちょうどよく。

しかし、フレンチトーストはたったのひときれ。ちょっと割高かなぁ。
ただ、店内は非常にオサレで、下北や恵比寿あたりにある隠れ家カフェのような雰囲気で、場所代だと考えるとぜんぜんあり。店員さんの対応もいいし。
ちなみに、ここではアコースティックライブみたいなイベントもやるらしい。店内決して広くないのに、すごいな。

ロンカフェ

でもね、こんないいカフェなのにね、港北東急の6Fにあるのは、なんかちょっと違うと思うんだな。
港北東急は、626も慣れ親しんだ場所で、落ち着く好きな場所ではあるんだけれど、この辺りって子供や赤ちゃん連れのヤングファミリー層が多いんだ。
買い物で疲れたお父さんお母さんが、子供を連れて入るカフェとしては、あまり適していない気がするんだけれど、どうだろうか。
実際、店内には子連れのお母さん、子連れのご両親が多数。626のように1人で来ているのは、他に1人だったかな。

ロンカフェの店内は満席じゃなかったけれど、1つ下の階のとんかつ屋やインドカレー屋には列ができてたなぁ。
ちなみに、ロンカフェができる前は、たしかカフェ・ド・クリエだったんだよね。ここも常に空いてたけど。

江ノ島店が常にあんなに人気なのは、やっぱりロケーションのせいもあるんだろうな。
626も、この港北店でひっそりとパクつくよりは、多少待たされても江ノ島の美しい風景を見ながら、デートかなんかで食べたいなぁ。
おいしいものを食べるには、やっぱりロケーションも大切。

港北店の店内には窓はないよ。そのフロアには、シネコンとゲーセンがあるんだ。カフェを出ると、ポップコーンの香りが・・・みたいな。
ファミリー層向けのここの雰囲気は、やっぱりずいぶん江ノ島店と変わるなぁ。なんでここに作ったんだろう。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/167-3c520421

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード