FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
シャボンテン
前にも少し書いたけれど、7月の上旬にジャンボ博士と西伊豆旅行へ行ってきたのである。ドライブだよ。わーい!

まず行き着いたのが、伊豆シャボテン公園。
なんでかっていうと、今ハマっているミーアキャットが見たかったからだ。
ミーアキャット、知ってる?

626がハマッてるのはこの番組。アニマルプラネット「ミーアキャットの世界」。
下手なドラマよりぜんぜん面白いよー。ドキュメンタリーでありながらソープオペラ並みの展開。

ちなみに写真は、サボテン入りのシャボテンソフト。
ほのかにメロン風味で、牛乳の味がジューシーでうまかった。意外にも。
チキルーム
TDLの「魅惑のチキルーム」にいるようなインコって、普通木の上にとまっているイメージだから、地べた歩いてるのってびっくりした。かわいい。

ミーア
これがミーアキャットだ!
残念ながらたったの2匹しかおらず。ひっそりとしていたよ。
ミーアキャットは、大家族で協力し合って生活するだけに、ちょっと寂しい。
近くにいた飼育員さんの話によると、前回繁殖に失敗しちゃったそう。
次はがんばれ。

サボテンのあら絞り
原料はサボテンオンリー。
うーん、なんとも言えぬ野菜ジュースのような・・・味・・・

修善寺
シャボテン公園を満喫しまくった後は、修善寺へ。
久々だー。8年ぐらいぶり?
前に立ち寄った甘味屋さんなど、変わらずあったので嬉しい。

黒米そば
お昼ごはんに、黒米のおそばをいただく。黒米は大好きだけど、おそばなんてあるのね。コシが強くて味もしっかりしてておいしかった。

足湯
あまり時間がなかったので、足湯だけで。外も暑いけど、それもまたたのし。
修善寺でお参りして、さあ出発。

金山
次に向かったのは、土肥金山
知っている?626は知らなかったよ。
博士は、小さい頃に連れてきてもらったことがあるらしい。
昔、いっぱい金が採れたということで、坑内の再現があったり、砂金取りの体験ができるのだ。

金塊
こんな展示も。世界一の金塊だそうだ。本物だ。

金のうんこ
こんなお土産も。

もっこり
ここにもあったかw

砂金取り
600円で、砂金取り放題!

お皿を持って、川底を砂と一緒に救う。そしてお皿を回しながら、砂の中の金を皿の底へと沈めつつ、砂を流しつつ・・・砂がなくなったら最後に底に金が!
っていう地道な作業を延々とやり続けて腰が痛くなる。

砂金
626は、8個ぐらい取れた。平均5個らしいので優秀だ。
ジャンボ博士は16個ぐらい取ってた。変人だ!

でも慣れてくるといっぱい取れるらしく、館内には記録保持者らの名前を張り出してあったよ。
626は疲れるからもうやらなくていいw

キンタ
マスコットのキンタ。

次へ続く。



ブログパーツ
スポンサーサイト
 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
シャボテンソフト?!?!
それは、なんだかすごい食べ物っぽいな~。
「意外にも」っていう言葉が物語ってますねぇ。

修善寺は近いのに行ったことがない場所の1つ。
いつか行ってやるぅぅー…てか
殿に連れてってと頼んでいるのだけど、
なぜか「あそこは面倒くさい」と言われてしまうのですよ。
うーーん、いつか・・・。
07/25/2008 Fri URL [ Edit ]

○湘南湘子さん○
すごいですよね~。
名前だけ「シャボテン」としているのかと思ったら、なんと本当にサボテン入り!
完全にネタとして挑んでみたものの、ほんと意外にもおいしくてびっくりです。やられましたー。

近いと、余計に「いつでも行けるし」ってなってしまいますしね。
そんなぁー、殿さん、なぜ面倒くさいのだろう???私は運転しないので(ペーパーゴールドドライバー)道のことはよくわからないのですが、行き慣れない場所だと面倒なことは面倒ですよね。
根気よくおねだりしてみて下さいねっ!
07/26/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/170-64a05c63

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード