FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
きびなご看板
宿泊先の黄金崎を目指しつつ、途中で「きびなご寿し」を購入。博士のお気に入りだそうで、食べるのが楽しみ。
黄金崎 昼
見てください、この黄金崎の眺め!

黄金崎 昼2
海も美しい。

黒米そば2
とりあえずチェックインして、それから少し早めのご飯。近くにあった、黒米のぶっかけおそば。またまた黒米。さっぱり。地のりが香ばしい。

階段
さて、黄金崎といえば夕日の名所。今回、夕日を見るのが一番の目的。
しかし、あいにくのお天気。梅雨時だったので、晴れただけでも御の字というところ。

階段上から
階段があって、けっこう上まで上れる。

階段上
上から見るとこんな具合。

夕日
夕日だー。

夕日2
やはり、あたり一面夕日色・・・というわけにはいかず。雲に邪魔されてしまった。でも、それでもほとんど人がいない中、2人じめの景色は最高であった。
多分、ハイシーズンだとすごく混むと思う。

ロッジビュー
BBQもできるロッジにお泊り。
オーシャンビュー!
部屋の中から波の音が聞こえるって素晴らしい。

伊勢えびの味噌汁
管理人さんから、「オーナーの息子からの差し入れ」と、伊勢海老のお味噌汁をふるまっていただいた。伊勢海老の味噌汁!海の味がして、味噌が濃すぎなくて、とってもおいしかった。

きびなご寿司
先ほどのきびなご寿しと、博士が持ってきてくれたおいしい日本酒で晩酌。日本酒弱い626でも、甘くて飲みやすくて、すっごく気に入ったのだ。銘柄を失念・・・
きびなごは、ぷりっぷり♪

ロッジ景色
朝も早くからキャンプ客のはしゃぐ声でお目覚め。
眺め最高ー。

山と海
チェックアウトして、朝のドライブ。近くの海へ。海と山が見えるっていいよね。

海
そして暑い。

伊豆の心太
朝ごはん代わりに、名物のところてんを。

心太
歯ごたえ抜群!ノリの香りも強くておいしかった。
割と有名らしく、店内には有名人のサインも。船越のとかあったよ(渋い)

つばめ
店の入り口につばめの巣。かわいかったー警戒された(当たり前)

テトラポット
♪あーーー テトラポットのぼってぇーーー

ナチュラルハイですが何か。

GGG
それから、とあるガラス工房さんを見学。ガラス細工ができていく様子を間近で見るのは、思った以上にワクワク。

うみうし
新江ノ島水族館のお土産でも売られている、ガラスのウミウシも作っている。雨細工みたいにかわいくて、繊細。

黄金崎クリスタルパークにも。意外と中が広い。
お土産に、グラスを購入。

尾赤
ランチは、クリスタルパークの向かいにあった定食屋さん。適当に入ったのだけれど、その迫力にびっくり。日替わりの尾赤の刺身定食。

尾赤の刺身
刺身、ぶ厚ー、やわらかー、おいしーい!
ここ、また行きたいな。ウェブで調べても出てこないんだけど、なんていうお店だったのかな。



ブログパーツ
スポンサーサイト
 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ここも海がキレイだ~~!!!
やっぱり海がキレイなところに惹かれてしまう私。
それに、きびなご寿司もうまそうだ~。
うん、ぷりぷり感が伝わってきますなぁ。
なんだかお昼には回転寿司でも食べたい気分になってきたし…。

626さんのナチュラルハイな姿を見て、
なんだか私と似ているような気がしてきたかも(笑)。
07/25/2008 Fri URL [ Edit ]

○湘南湘子さん○
きれいでしたー!やっぱりダイバーさんが多いみたいです。
私はダイビングやったことがないのですが、せめてシュノーケリングはやってみたいなぁ、と思いましたよ。けっこう色んな魚が見えるみたいです。
湘子さんの行かれた、下田の海もほんと素敵で!
今度はぜひ南の方へ行ってみたいと思っています。

きびなご寿司、ほんっとぷりぷりでした!私はあまり光もの系は得意ではないんですけど、しょうがなんかの薬味も利いてておいしかった・・・じゅる。

ほんとですか!?あの姿をさらすべきか否か、少々迷ったのですが、そんなこと言っていただけて嬉しいです(笑)
07/26/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/171-5c6c42a9

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード