FC2ブログ
2018 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハンバーグ2
先日、静岡へ行く用事があり、たまたま車で走っていたところに「さわやか」を発見!
炭焼きレストランさわやかをご存知だろうか??
静岡地区限定で展開されている、ハンバーグがメインのファミリーレストラン。
626は、昔よくサッカーが好きで静岡に遊びに行っていたのだけれど、その際に観戦仲間とよく立ち寄ったのがここさわやか。今では静岡に見に行くほどのファンではないからとんとご無沙汰で、実に5~6年ぶりとも言えるさわやかに、テンション急上昇。

そういえば、少し前にケンミンSHOWで静岡出身だという野久保直樹がこのさわやかについて熱弁を振るっていたので、ちょうど食べたくて仕方なかったのだ。タイムリーだ。

紙
主なメニューとして「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」があって、前者がやや大きめ。
ポイントとしては、鉄板にまんまるの状態の、まさに「げんこつ」のようなハンバーグが乗って運ばれてくるのだけれど、それをテーブルで店員さんがまっぷつたつに切り分け、切り分けられた2つのハンバーグを鉄板にじゅわーーーっと押し付けてくれるのだ。
外がかりかり、中はじゅわっとレアに焼き上げてくれる。

その間は、熱いのが飛び散らないように、こうしてシートを手前に持っているのがお約束。

ハンバーグ
久しぶりに食べたハンバーグは、おいしかったー!
しっかり炭焼きのお味がする、肉!って感じのハンバーグ。

KANPAI.jpg
ちなみにソースはデミグラスとオニオンがあるのだけど、断然オニオンがオススメ。
デミグラスは、デミというよりトマトという味で、がっつり肉の味がするさわやかのハンバーグには合わない気がするのだ。

626も、記憶の中で確かどっちかがあまりおいしくないソースだったんだよなぁ、と思い出していたのだけど、どちらか確信が持てず。
一緒に行ったジャンボ博士が、デミグラスをチョイスしたのだけれど、やはり今いちのようだった。ごめんね博士。(626は運良くオニオンをチョイス。)

げんこつ
浜松出身の友達によれば、頼むとソースを2つくれるらしいので、2つかけた方がおいしいよ!とのこと。今度試してみたい。
けど、今度食べれるのはいつかなぁ。

飴
最後にくれる飴。ミント味でお口スッキリ。



ブログパーツ
スポンサーサイト
 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
立ち寄らないと何をされるか解らないくらいの暴れぶりに、心底肝を冷やしたのじゃ。
08/10/2008 Sun URL [ Edit ]

暴れてませんwww
08/11/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/179-1da83ced

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード