2018 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
天狗焼@高尾山  09/21/2008  
天狗焼き
夏休みがまだ残っているので、平日にお休みをもらって、友達と高尾山へ。
観光ミシュランで★★★だそう。
626、高尾山は初めて。
登る気満々だったのだけれど、当日はあいにくの雨。
とりあえずケーブルカーで行けるところまで行くことに。
平日だし、雨だし、人が少なくて快適。

天狗店
ケーブルカーを降りたらすぐに目に入る、天狗焼きの看板。
名物の天狗焼きの良い香りに誘われて、思わず買い食い。

天狗中
普通の大判焼きかと思ったら、中身がなんと黒豆あん。これがうまい!
しかも、皮もパリッとしていて、最中に近いような。
適度な甘さの黒豆あんと、シンプルでパリッとした皮がとても合う。1つ120円。
思わずお土産にも買う。(家で食べる時は、水にさっとくぐらせてレンジでチン、さらにトースターで焼くとより焼きたての味に。)

高尾山は天狗で有名なのだな、とこれまた初めて知る。

サル園
山頂を目指す気はなかったので、これまた名物だという近場のサル園へ。
でも626、サル園があるなんて全く知らなかった。

ここのサル園、全面ガラス張り。
動物園のサル山とは、ちょっと違って、ガラス1枚隔ててすぐにサルを観察できるのが斬新。
そして、飼育員のおじさんたちが、付きっ切りでいろいろ解説してくれるのだ。
親切だ。
しかもこの日はあいにくの天気で、平日なので、ガラガラ。
626たちは貸切状態。
サル山の秩序に関するお話はとても面白くタメになったけれど、退出するきっかけがつかめずに、ちょっと苦労したw

あとね、赤ちゃん小猿が7匹もいて、かわいい小猿を見ることができてラッキーだった。すばしこいからちゃんとした写真が撮れなかったけど、猛烈にかわいかったー!

サルえさ
2階から、サルにエサをあげることもできる。
1山100円。ドッグフードのようなもので、いろいろ混ぜてあるそうだ。
とうもろこしが配合しているので、明治のカールみたいに香ばしくて、ちょっと食べてみたかったw

エサさる
エサやりの人間を見つめる猿。
群れの中でも順位の高いサルが、やはり強い。

ほとんど歩くこともせず、ほどなく下山。
天気がよければ、ケーブルカーではなくリフトに乗りたかったのに、残念。
626、スキー場で乗る雪景色のリフトも好きだけど、雪のない景色をリフトで眺めるのも大好き。

とろろそば
驚くべきことに、下山するとほとんどのお店がやっていなかったので、開いているおそば屋さんで、名物のとろろそばをいただく。

とろろ2
そばにもとろろが練りこんであるらしく、ほんのり甘い味でおいしかった。
でも量がちょっと少なかったかも。

かぼちゃおやき
一緒に、かぼちゃのおやきもオーダー。
皮がぶ厚くて、ほっくりしていて、かぼちゃも甘くておいしかった。
友達が頼んだ、高菜のおやきも、塩気が利いていておいしかったよ。

天気が良い時にまた来て、今度は山頂を目指したい。
思ったより歩きやすそうな道だし、これからいい季節になるし、楽しみだなぁ。



ブログパーツ

スポンサーサイト
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/186-b10e4b7d

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード