2018 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
親子丼
ほんとうに久しぶりに、小田急線に乗って鵠沼海岸へ。目的はkohori-noan 埜庵です。
来るのは夏ぶりか?
ジャンボ博士ってばずるいんです、自分はたびたび行ってるくせに626は連れて行ってくれなかったのだ。
なので、とっても楽しみに。
ご飯メニューは、新メニューらしい親子丼に。
初めてです、親子丼。
卵が甘めで、具はしっかりお出汁の味が染み込んでいて、ご飯が固めで、ちょっぴりリゾットみたいな洋風。面白い。おいしい。

杏仁マロン1
もちろんここに来たら食べますとも、かき氷。
やっぱりここの天然氷はさらっさらでふんわり。

本日は、ミルク杏仁マロンをチョイス。
栗の甘露煮がちょこんと乗ったかき氷。
シロップは、ねっとりこっくり。洋酒がしっかり効いた、シロップというかマロンソース?
どろっとしているので、かき氷となじまないw
パフェとかレアチーズにも合いそうだなぁ。

甘いものが苦手なジャンボ博士は、こんなシロップはありえないと言いたげだったけれど、女の子はこういうの大好きだと思う。
626も好きな味。

杏仁マロン
中には、ひっそりこっそり、やわらかな口解けの杏仁豆腐。
やっぱ女の子はこういうの好きだよね。

みかんかき氷
ジャンボ博士は、正統派のみかんシロップ。
果汁のほろ苦さと、甘さがマッチして、みかん!って感じ。
男性はやっぱりこういうストレートなのが好みなんだろう。
626も、みかんはみかんで好きだけれどね。

お天気が良かったこともあって、2Fのテラス席でいただいたのだけれど、日差しが暖かいとは言え、さすがにかき氷を食べた後は冷えたw

来週からはカレーうどんが始まるらしいので、食べに行きたい。
じゃがいものポタージュと絡めて食べるんだよね。
これまた激ウマです。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ミルク杏仁マロン、うまそー!!
やっぱ女はマロンとかに弱いよねぇぇ。
みかんも、おいしそう!!
色を見るだけで、口いっぱいに酸っぱさが広がるような感じ…。
ちょっと前に行ったとき、みるきん珈琲を食べましたよ。
中にアンコが入っていて、おいしかったです。

ここでゴハン食べたことないんだよなー。
いつも美味しそうだなーって、他人のブログを読んでは思ってるんですけどね。
11/04/2008 Tue URL [ Edit ]

>湘南湘子さん
そうなんです、やっぱり秋はマロンとか芋とか栗ですよねぇ。
みかんもサッパリしていて、でも果実って感じでおいしいです。

おおっ、みるきん珈琲はウワサに聞いているだけなのですが、気になります。
珈琲にアンコ・・・両方好きな自分としては気になります。今度行った時にあればチャレンジしたいなぁ。

確かに、ここはご飯食べてからデザートを食べに行く感覚のことが多いので、ご飯にまで気が回ることって少ないです。
でも、カレーうどん(冬季限定)は本当においしいのでオススメですよー。
11/18/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/200-443f8087

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード