2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
きんぱ1
先日、友達と新大久保で韓国料理を堪能。
626、海外旅行はあまり行ったことがないけれど、韓国だけは数回行ったことがある。
韓国料理は大好き。(辛すぎるのは苦手だけれど。でもキムチの辛さはなぜか平気。)
中でも好物は、キンパ=韓国風海苔巻。
日本の海苔巻よりも好き。(というか日本の海苔巻はそんなに好きじゃない。)
酢飯じゃなくて普通のご飯で、ゴマ油の風味が効いていて香ばしいんだよね。

一度自分で作ってみたいと思っていて、ようやく実行。
ネットでレシピを探して作ってみた。

きんぱ2
具は、ソーセージ、ほうれん草のナムル、卵焼き、たくあん。
日本の海苔巻ですら作ったことがなかったんだけど、100円均一で買ったまきすでくるくる。。
最初に作ったのは、具が多すぎて不格好にw
それ以降は学んで、ちょうど良い塩梅に。

お味は美味!自画自賛。
ゴマ油は魔法の調味料だ。

きんぱ3
お弁当にも持って行っちゃう。
今度、韓流好きの母親にも作ってあげよう。



ブログパーツ
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
うんうん、ゴマ油は魔法の調味料ですよね。
あの香ばしい感じがたまらなく大好きです!
我が家はゴマ油の消費量が多いので、困ってるほどですよ。
普通の油よりか高いしね。
でも、使っちゃう。食べちゃう。
まさに魔法の調味料!!
この海苔巻きも美味しそう。
私も作ったことないけど、100均ですまき買ってみようっと。
12/13/2008 Sat URL [ Edit ]

>湘南湘子さん
ごまの香ばしさはたまりませんよね。
確かに!高いんですけどね。。。
欠かせない調味料です。

韓国の海苔が大好きなので、この海苔巻も韓国海苔で作ったらおいしいかなと思ったのですが、韓国海苔で作るとふにゃふにゃになっちゃうみたいで。
日本の海苔で、ごま油をたっぷり塗って作ってみて下さい。おいしいですよー
12/21/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/204-faf0bcdd

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード