2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ソーセージ
すっかり季節はずれのネタとなってしまいましたが・・・
クリスマス前に、六本木ヒルズのクリスマスマーケットを初体験。
人づてに、ドイツで開催されるクリスマスマーケットの雰囲気を味わえると聞き、興味が沸いたため。
職場から割と近いので、仕事が早めに終わった日に、ジャンボ博士とテクテク。
オーナメント
思ったよりこじんまりとしていたけれど、屋台のイルミネーションのかわいいこと!
そして、そこで飲むホットワインやソーセージ、ドイツパンのおいしいこと!
とりわけ、カレー味のソーセージが絶品。

ドイツ人
ドイツ本国の方々もいらっしゃって、おかげで本場の雰囲気が味わえた気分に。

りんごのパンケーキ
626が気に入ったのが、りんごのパンケーキ。
目の前で、ドイツ人のシェフが焼いてくれる。

りんご焼き中
生地が、ホットケーキというよりパンに近い。ふっくら。
りんごは角切りで、ジューシーでフレッシュな食感。
薄切りにして、ホットケーキに乗せて焼いたことはあるけれど、角切りはやったことないなぁ。
家で真似できるかな。

パン
ドイツパン、しっとりもっちり。それにクリームチーズとブルーベリー。うまい。

レバー
ジャンボ博士が、はりきってレバーのパテとプレッツェルを。
626はレバーペーストはちょっと苦手なんだけど、博士はご満悦でビールが進んでいた模様。

ビール
ドイツビール、見た目もかわいい。

六本木ヒルズ夜景
たぶん、土日やクリスマス前後はすごく混雑したと思うけど、クリスマス前の平日はのんびりとちょうどいい人の入り具合。
今年で2年目らしいこのクリスマスマーケット、来年もぜひ行きたいな。



ブログパーツ
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
リンゴのパンケーキ、おいしそう~~。
てか、絶対に美味しいよね!!
雰囲気にもやられそうだし…(笑)。

今年は仲良くしてくれてありがとうございましたー。
ステキな食道楽を見つけられて、ほんと嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いしますねー。
12/30/2008 Tue URL [ Edit ]

>湘南湘子さん
おいしかったです、また食べたいですー。
日本にお店はないのかと聞いたら、シェフがお料理教室を開いているぐらいで、お店はないそうです。残念!

クリスマスマーケットの雰囲気は、とっても素敵でしたー!
本場も行ってみたいなぁと夢が膨らみましたよ。

こちらこそ、どうもありがとうございました。湘南は憧れの土地ですし、これからも楽しく拝見させていただきますね。
01/04/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/205-7542ecdb

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード