2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
つるとんたん
あけましておめでとうございます。
今年も細々と、おいしいものや良かったものを記録していきたいと思います。

1日2日は実家で寝正月だったのですが、3日には明治神宮へお参り。
昨年も3日の午前中に行ったのですが、今年は午後に行ったため、混雑度マックス。
参拝まで40待ちという牛歩状態に巻き込まれ・・・
でも無事にお参りをすませて、ランチ。
新宿の歌舞伎町にある「つるとんたん」へ。
このお店、626の会社の近くに六本木店があるのですが、いっつも並んでて入ったためしがなく。
立地的にはこちらの方が地味なせいか、お正月という時期のせいか、運よく待たずに入ることができました。

うどん
626が選んだのは、丹波黒豆 納豆のおうどん(冷)。
納豆、おいしーい。
おうどん、コシが強いのなんのって!
念願叶って、しかもおいしくて大満足。

お酒も豊富で、お鍋や丼ものもあるので、今度は夜に来てみたい。

棒寿司
鯖の棒寿司(1日限定10食)も。あっさり。

あまおう
そして、さらにタカノフルーツパーラーにて、あまおうのパフェ(1680円)。
ずーーーーっと前から気になっていて、実は初めてのタカノフルーツパーラー。
下のお店で買い物をしたことはあれど、カフェの方に入ったことがなかったので、こちらも念願叶ったり。
さすがに混雑していて30分以上待ったけれど、あまおうのパフェ、まじうまーーーー!!!

イチゴが甘くて、でもほどよい酸味があって、ジューシーで。
生クリームもあっさりしていて。
シャーベットがこれまたいちごたっぷりのジューシーさ。
そして、中のアイスがクリーミー。いやアイスじゃなくてソフトクリームなのか。
牧場で食べるようなフレッシュさ。
ボリュームたっぷりで胃もたれするかと思いきや、素材が良いせいかペロリ。
これはもっと早く食べてみるべきだった。

さらに626と友人が気になったのが、苺のダブルショートケーキ
めっちゃでかい。
これ食べてる人見たけど、ほんとでかいの。
絶対近いうちに食べようねー、と友人と新年の誓いをw



ブログパーツ
食べ物 | お外でごはん  | TB(1)  | CM(2) | Page Top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
11/14/2012 Wed [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです
01/20/2013 Sun [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/206-d7ecba38

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード