FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コンドラから メディテレーニアンハーバー

関東で今年1番の暖かさを記録した日、ジャンボ博士を連れて東京ディズニーシーへ!
626は4度目のシーだけれど、博士は初めて。
写真は、博士が乗りたがったヴェネツィアン・ゴンドラからの眺め。
ゴンドリエいわく「ゴンドラからしか見えない景色です」と。
確かに、プロメテウス火山とフォートレス・エクスプロレーションが中央で重なり合う写真が撮れるのは、海の上だけなのでしょう。
左の、要塞の1部(船)が補修工事中だったのが残念だけれど、目をつぶろう。

ゴンドリエ

ランドで言うところの、ジャングル・クルーズのお兄さんに通じるものがあるゴンドリエ。
陽気なお兄さんに言わせれば、メディテレーニアンハーバーを歩いている客さんは、皆イタリア人w

ゴンドラのお客さんは、彼に「チャオ!」とイタリア語の挨拶を言わされるのだけれど、恥ずかしがって1度も言わなかった博士。(古い時代の人だから。)

ゴンドラを降りた後も626が、


「博士!さあ言いましょう!チャオ!」

とうながしても、


「・・・ユーハイム!」

と頑なに言い続けていた博士であった。

※ゴンドラを降りた時に目にする建物の壁に、イタリア語で「さようなら」を意味する「Arrivederci 」と書いた看板があるのだけれど、博士はその下に表記してある「ユーハイム」に過剰反応(もちろんアトラクションのスポンサー名)。

博士、「郷に入れば郷に従え」でお願いしますw

メディテレーニアンハーバー ワゴン1

ハーバーにはこんなワゴンが。
ヴェネチアの市場のイメージか。

メディテレーニアンハーバー ワゴン

「あらあら新鮮で素敵な果物!」
※フルーツはオブジェです。

デランシー・ケータリング

626が以前シーに来たのは、3年前。
その時にはなかったワゴン「デランシー・ケータリング」を発見。
626が通りがかった時には閉まっていたけれど、時間限定でホットドッグを販売しているらしい。

販売される食べ物が入れ替えになっていたり、アトラクションが増えたり。
ディズニーと言えども日々進化、努力を怠らないわけです。

ホットドッグといえば、エクスペディション・イート(ロストリバーデルタ)の ユカタンソーセージドッグもおいしいし、ランドのリフレッシュメントコーナーのホットドッグも好きだから、これも食べてみたかったな。

チーズチミチャンガ

これは、トロピック・アルズ(ロストリバーデルタ)のチーズチミチャンガ。
チミチャンガというのは、トルティーヤで具を巻いて油で揚げたものだそう。
ストロベリーソースがかかっている。
中にはチーズ風味のクリーム(レアチーズ的な固さ)が包まれていて、そこそこおいしかった。どうしても、クリームが冷凍を解凍したものだーという雰囲気は否めないけれど。

626は、昔このワゴンで販売されていた、バナナ・カルツォーネが好きだった。
チミチャンガにとって代わってしまったのは残念。(人気がなかったのだろうか・・・)
熱々で、バナナが中からとろーっと出てきて、食べにくかったけどおいしかったんだ。

ココナッツポップコーン

ハンガーステージ(ロストリバーデルタ)で売られている、ココナッツ・ポップコーン。
626は、スティッチと同じく、ココナッツが好き!
食べたことがなかったので、はりきって買ってみる。

しかし並んでいる途中、通りすがりの人が「あー、ココナッツ、おいしくないんだよねぇ。」とぼそっとつぶやいていったのが悲しかった。
聞こえないように言えよ!

ココナッツポップコーン2

おいしいよココナッツ。
ただし、あまりココナッツって感じない。
ココナッツは、あの食感があってこそだと思うけれど、それをポップコーンのトッピングに活かすのは難しいと思う。

ポップコーンのフレーバーは、やはり香りでわかりやすいものが勝ちではないか?
ハニーとかカレーとかチョコレートとか、無条件にワゴンへ吸い寄せられるもの。
ココナッツは、香りも「ん?なんだこれ?」ってわかりにくいし。
でも、甘くて、よく味わってみるとなんとなくココナッツ。
まあ普通に甘いポップコーンとしては悪くない。

食べなかったけれど、ストロベリー・ポップコーンの甘い香りは強烈な吸引力を持っていたな。
あと、ブラックペッパー・ポップコーンなるものも売っており、甘いものが苦手な博士はこれに反応していた。列が長くて並ばなかったけれど。

ちなみに626は、ランドではクリームソーダのポップコーンが好きだ。
味が物珍しいし、けっこうイケる。

その2に続く。





ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | お外でごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/70-6431e91a

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード