2018 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
リモーネ マカロン

先日のエントリーで書いた、リプトン リモーネとピエール・エルメのアクセサリーコレクションのその後。

626は、ピンクのハート型アメリカーノ パンプルムースと、バラの花びらがトッピングされたイスパハンが欲しくなってしまって、地道に捜索活動を続けた結果、合計6つの捕獲に成功。
ああ、麗しの、イスパハン。イスパはーん!
(関西弁のようだ。そんなわけない。バラの品種名だそうだ。)
これらは全てファミリーマート(合計3店舗)にて捕獲。前日には置いてなかった店舗でも、翌日のぞいてみたらあったので、あきらめないで巡回することも大切と学ぶ。

ピンクのロゼ、緑のピスターシュ、ピンクハートのアメリカーノ パンプルムース、黄色のシトロン、薔薇のイスパハン、ボンボンチョコレートのアンタンス。ちなみにミス・グラグラ・モンテベッロは、626の美観にそぐわなかったので、購入にはいたらず。本物ならぜひ食べたいのだが。(マカロンでアイスを挟んだものらしい。)

そうそう、ピンクハートのアメリカーノ パンプルムースちゃんは、ジャンボ博士が買ってくれたもの。博士、ありがとうありがとう。けち!とか言ってごめんなさいw

白いハートのトリュフ ブランシェ エ ノワゼットちゃんだけ、いまだに見かけたことがない。憎いやつめ。
コンビニ店舗を回っていて感じるのは、やっぱり緑とか黄色とか、グラグラちゃんとか、見た目に人気がなさそうなものばかり大量に残ってしまっているということ。

こうなると、最後の手段、箱買いに走ろうかどうか迷うものの(リモーネは飽きたのでミルクティー希望)、この記事によればキャンペーンはまだ終了と言うわけでもないようなので、あきらめずに探そうかとも思う。
リプトンとピエール・エルメのキャンペーンでマカロンを集めよう(PRONWEB Watch)

捜査を打ち切りたい人はこちらを選ぶのも1つの手段。
サントリー リプトン LIMONEリモーネ(オンパック付) 500mlPET 24本入

サントリー リプトン シフォンミルクティ-(オンパック付) 500mlPET 24本入

それにしてもこれ、実際にエルメの商品を再現しているというところがすごい。
626は、むしろアクセサリーより本物が欲しい。
だって、マカロンにバラの花びら乗っているのでしょう?中のベリー?もちょううまそう。

アクセサリー自体は、パッと見はかわいいけれど、正直ゴム感がリアルでなんだかお粗末。Q-potを知ってると余計に。
でもQ-potのマカロンアクセサリーが1つ3000円ぐらいすることを考えると、1本150円かそこらのドリンクのおまけとしては、この上なく上出来なことには間違いない。リプトン、エルメ、それぞれのロゴチャームもなかなかかわいいし。

626はストラップとして実用しようとは思わないけれど、上の写真のように、複数でディスプレイすると素敵。満足。ムフ。

Q-potはかわいいけれど高い。
でもかわいさに負けて昨年初めて買ってしまった。このエントリーにある生クリームのストラップ(新宿伊勢丹で購入)と、生クリームの指輪(エキュート品川の期間限定ショップで購入)。
これらも、実際に使用するより、飾っておいた方がいいと思っている。ストラップぐらいならいいけれど、身につけるとなるとコーディネートが意外と難しかったり。こういうアイスクリームネックレスとか。

626は、やっぱり、本物のマカロンの方がいい!(食い意地張りすぎ)

そんなわけで先日ディズニーシーへ行った折、イクスピアリのピエール・エルメ サロン・ド・テに立ち寄ってみたのだけれど、閉店間際だとさすがに品薄状態。マカロン2種類しか残っておらず残念であった。仕方なく2つのみ購入(各231円)。

ちなみにここではイートインも可能で、おいしそうなスイーツがたくさん食べられるセットがあったりして心惹かれた。(が、シーであれこれつまみ食いしたのでおいしいものが入る余地なし。)

ピエール・エルメ マカロンjpg

リプトンとのコラボスイーツたちと、一緒にディスプレイしてみた。
あらあら、どれが本物かわかりませんことよ?

ピエール・エルメ アラベスク

1つはアラベスク。アプリコットクリームがフルーティー!

ピエール・エルメ ミュティーヌ


もう1つはミュティーン。ココナッツとミルクチョコクリームの相性がめちゃくちゃいい!
クリーム激うま。
おいしいーうまいー幸せー。
ミュティーンだけ大量に残っていたので人気がないかと心配したのだけれど、関係なかったようだ。
通販で買える、今月のマカロンにもこの2種類が入っている模様。
[ ピエール・エルメ ]イクスピアリ限定セレクト 3月のマカロン 6個セット


初めて食べた時にびっくりするぐらいおいしくて感動したル ショコラ ドゥ アッシュのマカロンも買いに行きたいし、エルメのイスパハンも食べてみたい。イデミ・スギノの大きなマカロンも気になる。

欲望だらけの626。おいしいマカロンをたくさん食べるため、節約に励もう。。。

マカロン情報、お役に立ちましたらポチッ!とお願いします。ぺこり。


ブログパーツ
スポンサーサイト
コレ知ってる? | スイーツ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/73-78fb53ee

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード