FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
グロリアジーンズコーヒー

ジャンボ博士より、コーヒーの粉とチョコレートをいただく。
仕事で立ち寄った、トレッサ横浜でもらったそうだ。
VALRHONA.jpg

チョコレートは、トレッサ横浜オープン記念にちなみ、フランスのチョコレート。横浜とリヨンは姉妹都市で友好関係にあることから、らしい。

ヴァローナ・チョコレート
恥ずかしながら知らなかったのだけれど、主にクーベルチュールチョコレートとして広く普及しているようである。ぐぐってみたら、お菓子専門店での取り扱いがたくさん。

VALRHONA 剥き身

ありがたく味わいつつ食べたんだけど、やはりなんというか「製菓用」というか、シンプルな味わい。
でも中でも、JIVARA(ジヴァラ)は普通においしかった。コクがあって。

グロリアジーンズコーヒー キャラメル

コーヒーは、グロリアジーンズコーヒーのもの。
このカフェ、関東の店舗は埼玉しかなく、神奈川には初めてできたそうだ。
(でも626、このロゴどこかで見かけたことがあるんだけど、どこだったんだろう。旅先か?)

ここのウリはフレーバーコーヒーだそう。
626がいただいたのは、キャラメルフレーバー。
なんか、もう、キャラメルコーンのように香ばしい。
手渡された瞬間から、香りがプンプン。

早速飲んでみたところ(我が家はマシーンなどないので、紙フィルターで落とす。面倒な時はもっぱらインスタント)、味は甘くないけど、香りのせいでずいぶん甘く感じる。
626、コーヒーは飲むけれど、フレーバーコーヒーはあまり得意ではないかもしれない。
途中で甘い香りにムネヤケが・・・うぇっぷ。
スイーツは好きなクセに我ながら不思議。

コーヒーの淹れ方が下手クソだからかもしれない。
カフェで飲めば、またきっと随分違う気がする。



でもって、グロリアジーンズコーヒーの赤いタンブラーがかわいくて欲しい!
ちょうど、会社で飲む用の、保温性のあるタンブラーを探し続けていたところなのだ。
今使っているのは普通のマグ。スイカペンギンのマグなのでかわいくてお気に入りなのだが、やはりすぐ冷めてしまうのが不満で。
よくあるシンプルなデザインのはつまんないし、何より取手があるのが決め手。
通販でも取り寄せるできるみたいだけど、面倒なので(え)、今度博士に買ってきてもらうことにしよう。

トレッサ横浜って、電車だと微妙に交通の便が悪そう。駅からバスだそうだ。
626は車がないし、多分行く機会もそうそうないだろう。

ただ、国内で初というスヌーピー・カフェが気になる。
ちょうど本日オープン日。
テイクアウト用にドーナツスタンドもあるそうで、さりげなく日本のドーナツ商戦に参戦か?
食べてみたいなー、スヌーピーの、ドーナッツ!



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/83-db91a706

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード