FC2ブログ
2018 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
みつばちトート

みつばちトートを買った。
みつばちトート、それはセミオーダーの帆布トートバッグ。
月ごとにカラーが変わり、持ち手や底部分の色をチョイスできる。
今回626が買ったのはセミオーダータイプではなく、路面店「8studio」限定の麻帆布みつばちトート
MとSがあり、これはM。そして持ち手が長いタイプ(肩にかけられる)と短いタイプがあり、これは短いタイプ。価格は7800円とちとお高めだけれど、長く大事に使うつもりだからいいのだ。


みつばちトート

626は会社にお弁当を持って行くので、ものが全然入らないかわいらしいバックでは事足りない。
トートなら、マチもたっぷりで大変優秀である。

パラフィン(蝋)加工で、手洗いできるそう。
626は間違いなく汚すので、しっかり洗ってお手入れしなくては。

みつばちトート コサージュ

ワンポイントのコサージュがかわゆいでしょ?
626はオレンジを選んだ。ほかに黄色があり。

みつばちトートの存在はずいぶんと前から知っていて、いいなぁと思いながらもなんとなくチェックしないままで、でも先日たまたま仕事関係で調べ物をしている時に、みつばちトートのオフィシャルサイトにたどり着き。
ああそうだと思い出して、これも何かの縁だと、ショップが外苑前駅近くだと言うので、それほど遠い場所でもないことから思い立って出かけたのが、先週の日曜日のこと。
表参道駅からも行けるようだけれど、外苑前からの方がわかりやすいらしい。

こじんまりとした店内で、対応してくれたのは、かわいらしく感じの良い店員さん。
小西真奈美系の。
夏になったら、思いっきり元気なビタミンカラーのトートが欲しいなぁ。
セミオーダータイプなら、リーズナブルだし。

今売ってるエンブレムトート チェリーピンク、桜の季節にピッタリの素敵カラーだね。

--

そして現在気になっているのが、ドーナツプラントとハグオーワーのコラボレーションバッグ
これ、店頭で手に取って見たけど、お弁当入れるのにちょうど良い大きさなのだ。
しかも、丸っこいデザインがおしゃれでかわゆい。
でも、値段がまったくもってかわいくない!
さすがに弁当袋に6000円も出せぬ。

626は、お弁当をかまわぬのハンカチで包み、マチがしっかりしたタイプのランチバッグに入れ、それをトートバッグに入れている。今使っているランチバッグは、セブンイレブンで実施していたスピードくじの景品だった、スティッチの黒いバッグ。写真2枚目にも、一応写っている黒いヤツである。
これは昨年のハロウィーン期間に展開されていたもので、安っぽいのでかわいくないのだが(黒地にダークパープルでイラストが書いてあるのだが、紫が黒に溶け込みすぎてほとんど見えない)、機能的なので重宝している。
もちろんランチバッグ単独で持っていくこともできるけど、やっぱりあんまかわいくないからなぁ。
でもこのバッグなら単独でこそ持ちたいアイテム。

これぐらいぱぱっと自分で作れてしまう技を持ち合わせていたらいいのだけれど。
トートバッグぐらいなら、中学の時キットを買ってきて作った記憶がある。
意外とよくできて、しばらく愛用していた。
が、しかしさすがに、これを真似して作る根性は全くない。
残念無念。



ブログパーツ
スポンサーサイト
おすすめ商品案内 | お弁当  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/84-ad84cf49

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード