FC2ブログ
2018 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
古奈屋カレーうどん

コンビニフード3連発。

まずは3月下旬に発売となった、古奈屋のカレーうどん。
あの古奈屋のカレーうどんが、なんとカップ生麺で登場。
初めて知った時はびっくり。
だって、あの古奈屋がインスタントカップ麺になるなんて。
⇒参考エントリー「カレーうどん@古奈屋

古奈屋のカレースープって、適度に辛味が効いているけれど、クリーミーで後味がいい。
なんだかやたらとリピートしたくなる味で、626は初めて六本木ヒルズ店でお昼にここのカレーうどんを食べた日、夜も食べに行こうかと、かなり真剣に悩んだ。(結局思いとどまったが。)

古奈屋カレーうどん中

日清が発売するこのカップ麺は、生麺タイプなので、まずお湯をそそいで麺を軽くほぐす。そしてスープと麺を合わせる。

本家と比べると、スープが薄い。そこはまあいたしかたないか。
もしかして626、お湯を多く入れすぎた?と思ってしまったが、恐らく、分量通りのはず。
濃い目が好きな人は、お湯少なめがいいのかもしれない。

626は濃い味が好みというわけではないけれど、でも古奈屋のカレーうどんのスープは必ず最後まで飲む。ほかのどんな有名ラーメン店なんかでは、絶対残さず飲むことなどないのに。

古奈屋おこげ

そしてこちら、おこげ。
店舗では、最後に発芽玄米を入れて雑炊にして楽しむのだけれど、カップ麺も同様に雑炊気分を味合わせてくれるというわけである。

古奈屋おこげ

ぼん、と勢いよく入れたはいいが、よくよく注意書きを読むと「割ってお入れ下さい」とかなんとか。まんま入れてしまった・・・
でもパリパリでうまかったから無問題。ジャンキーな味。

綾鷹蜂蜜かりんとう

これは、コカ・コーラが発売するプレミアム緑茶、綾鷹。
普段、ペットボトルのお茶はほとんど買わないのだが、ついおまけが気になって購入。

蜂蜜かりんとう、とある。
最近ではリプトンとピエール・エルメのコラボレーションがあったものだから、
「え?ままままさか、かりんとうのアクセサリーじゃないよな!?」と内心ドキドキしながらチェックしたら、もちろんそんなアホなことがあるはずなく、本物の食べられるかりんとうであった。
なんだ。ちょっと残念(アホ)。
でも、ペットボトルのおまけで、本物のお菓子って珍しくないか?
たいがい、玩具だよね。

調べてみると、以前はおかきが付いていたとのこと。
ほえー。じゃあ、次はようかんとか10円まんじゅう希望。

⇒参考エントリー「リプトン×ピエール・エルメ アクセサリーコレクション

綾鷹オリジナルかりんとう

綾鷹おりじなる蜂蜜かりんとう。

綾鷹かりんとう

中にはこんなかわいらしいかりんとうがセッティング。
蜂蜜というだけあって、かなりあんまーい。
でも、ほろ苦い綾鷹のお茶うけとしてはこの上なくピッタリ。

626は、お茶のお供にするなら、日本橋錦豊琳のかりんとうが断然オススメ。
⇒参考エントリー「かりんとう専門店 日本橋錦豊琳

リプトンも、アクセサリーじゃなくて本物マカロン付バージョンなんてのがあったら、626はかなり嬉しかったのだが(無理)。

pinoレアチーズ2

これは、おなじみ、pinoの期間限定フレーバー。
なんとレアチーズ。ちょっと珍しくない?

pinoレアチーズ

残念ながら、星型の願いのピノはまた今回も出なかった。
1度もお目にかかったことがないので悔しい。

それはさておき、レモンの香りでかなり爽やか風味!うまい!マスカルポーネがちょびっと使ってあるらしいよ。
pinoって、小粒でもけっこうズッシリな食べ応えだけど、レアチーズ味は軽い感じがする。余裕で一気に6粒イケる。

626は、6個入りだといつも物足りない
期間限定フレーバーも、箱入りアソートタイプに混ぜて出して欲しいと思う。

pinoって、ほんとにおいしいよね。
なめらかでクリーミーで、1口で頬張るのにちょうどいいサイズで。
このバランスというのは、どんな風に研究され尽くすんだろうね?

--

小学生の頃、家族で行きつけの中華料理屋さんがあって、そこでは必ずデザートにpino(業務用っぽい包装で、1つずつ袋入りになっている)を出してくれたのが、ものすごく嬉しくて、そこに食べに行くのが楽しみだった(もちろん中華もおいしかったし。)

その後引越しなどもあり、そこを訪れることはなかったのだが、つい最近になって、そのお店が閉店していたことを知る。
近々、あそこに食べに行ってみようかとおかんと話していた矢先だけに、とても残念。
閉店間際まで、pinoを出していたのだろうか。



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | おうちでごはん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/88-02cbdc96

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード