2018 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
タヒチアンノニ スペシャルプレート

1ヶ月ほど前のことになるけれど、西新宿のタヒチアンノニ カフェで食べた「タヒチアン プレート」。

ノニって、おなじみのあのノニね。
昔よく、テレビバラエティの罰ゲームなんかで一気飲みさせられていたような、マズイっていう印象のノニジュースのノニ。
そんなタヒチのノニを使ったメニューが豊富なカフェがここタヒチアンノニ カフェ。

そもそも626がここを見つけたのは、数年前のこと。
当時付き合っていた人と、新宿から携帯ショップ(当時J-PHONEショップ)を求めてさまよっていた時に、たまたま見つけたのであった。
こんな人通りが少ないところに(オフィス街だから休日は人が少ない)、大きなカフェがあるんだー、って印象的だった。
新宿の南口から10分ぐらいか。(都庁前の方が近いらしい。)

ゆったりとスペースが取られたカフェの中は、お天気が良いと光が差し込んで気持ちがいい。
タヒチの雰囲気たっぷりで、ハワイに憧れのある626はなんとなくウキウキ。
新宿からここまで来ちゃうと、休日でも混んでないし快適。
平日はサラリーマンで混むんだろうけど。

ここのタヒチアンノニジュースは、全然おいしいのだ。
前に、あまりおいしくないメーカーのノニジュースを飲まされて以来、やはり偏見のようなものがあったんだけど、ここのはいわゆるノニくささが感じられない。
なぜかっていうと、ブルーベリーとグレープフルーツで割っておいしくしてあるそうだ。
栄養もたっぷりだし、健康に良さそう。
ノニは「ハーブの女王」って言われるだけあって、健康維持の食品としても注目されているらしいよ。
ショットグラスでちょっぴり(270ml)ためしに飲んでみるといいと思う。
タヒチアンノニジュースは買うと高いけど、カフェで飲むぐらいなら、気軽に試せるし。

このカフェはサンドイッチやカレーライスなんかもあるんだけれど、全てにノニが使われている。サラダにはノニシーズニングが使ってあったり、ライスに炊き込んであったり。

上のプレートは、このカフェの開店5周年記念のプレート(1000円)。
人気のカレーライス(ビーフカレー)と、サラダ。
「ポワソンクリュ」っていう、タヒチの家庭料理が珍しかった。
タヒチ風のマグロのマリネ。上にココナッツソースがかかっているのがポイント。
マリネって普通酸っぱいけど、甘いココナッツ・・・
うーん不思議。微妙w
でも現地ではこれが人気らしい。これは現地で食べてみたいなぁ。

カレーはおいしかった。
まっきっきの卵は、なんとノニを飲ませて育てたニワトリの卵だそうだよ。すげーこだわり。
食べ応えずっしりって感じ。

ノニティラミス

それからこれはスペシャル期間の初日のみにプレゼントされた、プチノニケーキ。
ティラミス風。普通においしかった!
ノニの甘みとチョコレートが合う。でもノニって知らなければわからないレベル。

HIRO

ちなみにカフェの外には、ノニを使った栄養ドリンク「HIRO」の自販。
1本500円。

HIRO 大

緑のやつ飲んだことあるけど(カフェの2Fがタヒチアンノニのショップになっていて、そこでも売っている)、飲みやすくておいしい。
効果があるかはよくわからないけど。

24h見てますよ

「24h見てますよ」の目が怖いw

このカフェは東京のほか、名古屋と福岡にあるそうだ。
お近くの方は、南国気分を味わいにぜひ。

ああ南国へ行きたい・・・

タヒチアンノニ カフェ



ブログパーツ
スポンサーサイト
食べ物 | カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://daio8code.blog5.fc2.com/tb.php/95-1ddb988e

登場人物

最近の記事

カテゴリー

ライブ行くなら

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

626のオススメ

+

+

リンク

よく読まれているもの

キーワード

ブログ内検索

エンタメニュース

Ranking

RSSフィード